« まむし温泉へ | トップページ | またいちの塩を買う »

暇楽で石鹸を買う

多分テレビで見たんだと思うんだけど、
気になってた「海辺の手作り工房 暇楽」に行く。

お店は岐志港のカキの看板に沿って走って行き、
カキ焼きしてるビニールハウスを横目に
(・・・嘘、寄ったんだけど、カップルばかりで退散した)
まだこのままでいいのか???っと細い道を走ったとこに
出てくる。

外見から可愛いお店だ。
番犬?な犬が出迎えてくれたけど、
私は、犬が苦手なので、少しひいてしまった。
遠目には可愛い犬だったけどね。
2匹のうち1匹はお店の犬ではなかったみたいで
外に出していただいたんだけど、
“中に入る!!!”としばらくドアをどんどんしてた(笑)
しばらくしてあきらめてたけどね。

で、かんじんの石鹸は完全手作りで、
天然にがり石鹸をベースに製油などを配合してるんだそう。
色々な種類があって、それぞれ季節に合わせてるような
雰囲気だった。

Pa0_0034_1
今回はノーマルな
にがり石鹸と
ローズヒップと
カモミールを購入。

選んだ理由は・・・・。

ローズヒップはローズヒップティーが好きだから。
カモミールはカモミール配合の入浴剤が
むっちゃ肌に気持ちよかったし、
両方とも香りが好き・・・っていうか癒されるから・・・
っと、私に相性がいい気がしたので。

カモミールは香りが強いから、封の端を切って
枕元に置いても、とっても気持ちいいと聞き、
今夜から試すつもり。

石鹸は色々気に入ってるのはあるんだけど、
どれも遠くて・・・。
5年間1度も来なかった糸島なのに偉そうには言えないけど
気に入れば、糸島なら手軽に来れるし、いいかも。

 

 ☆暇楽
   住所:福岡県糸島郡志摩町芥屋3728-6
   営業時間:11:00-17:00
       定休日:月・木

« まむし温泉へ | トップページ | またいちの塩を買う »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/12924392

この記事へのトラックバック一覧です: 暇楽で石鹸を買う:

« まむし温泉へ | トップページ | またいちの塩を買う »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ