« 梅の花へ行く | トップページ | 今日の焼酎 »

久々に梅ケ枝餅を食べる

正月にしか太宰府天満宮に行かないので、
ほぼ1年ぶりに梅ケ枝餅を食べる。

焼きたては美味しいけど、
しなっちゃうからねぇ・・・っと教えられてたんで、
その場で食べるだけで、
お土産に買った事なかったんだけど、

今日、フライパンで軽く焼くと美味しいよ
っと勧められて、お土産にする。

家に帰りテフロンのフライパンで試すと、
確かにできたてには負けるけど、
思ったよりもパリッとなった。

説明書きにはトースターも説明してあったけど、
どっちも試してみたけど、
うん、フライパンのが美味しいような気がした。

今回はこれも勧められて
「かさの家」で購入。

場所は大宰府天満宮の参道の鳥居を抜けて3件目。

 かさの家
  住所:太宰府市宰府2-7-24 
  電話: 092-922-1010 FAX 092-922-5324

« 梅の花へ行く | トップページ | 今日の焼酎 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/13037154

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に梅ケ枝餅を食べる:

« 梅の花へ行く | トップページ | 今日の焼酎 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ