« 都久志の湯へ | トップページ | 髪を切った!!! »

おからこんにゃくのハンバーグ

今日の夕食は、おからこんにゃくを使う。
(おっと作)

お肉に食感が似てるってことで、
肉大好きな我が家で、
少しでもヘルシーになるなら・・・っと、
買ったんだけど、
こないだ、焼肉に使った時は、
薄めに切って、
しっかり焼き・軽く焼き・・・・っと試したんだけど、
2人ともだめ・・・で、
残ってしまった。

で、おっとが、パッケージの後ろに書いてあった作り方を
参考に作った。
(みじんぎりはめんどくさかったんで、
 少し細かく切った後に、
 ハンドミキサーにかけたらしい。)

うん、肉が少し入ってたのもあると思うけど、
味も食感もハンバーグだわ。

ただ、普通のこんにゃくでも、
1度茹でてから使うと、同様に作れるのを
以前聞いた事があるんで、
値段を考えると・・・

こんにゃくでいいような・・・。

他は、野菜コンソメのスープと
きゅうりとキャベツの千切りサラダ

« 都久志の湯へ | トップページ | 髪を切った!!! »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/12639074

この記事へのトラックバック一覧です: おからこんにゃくのハンバーグ:

» 簡単おいしいハンバーグの作り方 [ハンバーグの作り方 ★簡単に作れておいしいプロの味★]
簡単においしいプロの味をだせる作り方をお教えします! 煮込みハンバーグ・豆腐ハンバーグ・和風ハンバーグ等も紹介!ソースの作り方もばっちりです☆ [続きを読む]

« 都久志の湯へ | トップページ | 髪を切った!!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ