« 「16ブロック」を見た | トップページ | 無謀な私・・・ »

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見た

スペシャルサンクスデーだったんで、
2日続けての映画になったけど、

『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見てきた。

お勧め度は・・・。
1や2を見た人は気になるから
見た方がいい・・・
(というか見てるか、もう・・・
 かなり見た人いるみたいだし・・・)
あっ、でも、新しいミュータントが増えてるんで、
その能力ってのを見るだけでも
結構面白いかも。

まっ、でも、なんだかすっきりしない感が多かったし。
終わってから、おっとと、
X-MENにはまだ隠された謎があった・・・とか
ありそうな感じするね・・・っと話してた。

あっ、後、私はエンドロールの途中で帰ったんで
見なかったんだけど
最後の最後におまけがあるらしい・・・。

((ここからは少しネタバレ))

割合、好きな方な映画だったと思うんだけど、
だからこそ、出てくる不満ってことで。

一番の不満は、(これは完全に個人的レベルだけど)
なぜ、スコットはあんなに早く死んでしまったんだぁ!!!

確かにさ、最後を考えるとさ、
スコットは生きてちゃ困るけど・・・。

でも死んだ理由はそれしかないような・・・。
ジーンは危ないって事を知らせるってのもあるか。
けど、それだけの要素なら、

もう少し出ててくれてもいいじゃん。

二つ目は、結局、
キュアってどうなんだって事を、
学校にいる側の人達がきちんと話し合ってなかったってこと。
戻りたいって思ってる人・・・
例えば、触るだけで殺しちゃうような能力みたいなのを
考えると、
使いたいと思う人もいるだろうし、
ローガンみたいに、後から何か埋め込まれてたりすると
戻りたいって思っても
その埋め込まれた剣どうすんだよみたいなのもあるし・・・

自分で選べばいいよ的に終わってるけど、
自分で客観的に選べる人ばかりならば、
今回、初登場してたマグニート側にいた人達みたいに
悪い事に使う気まんまんなのに、
自分で嫌だったらいいんかい・・・みたいな。

うーーーーーんっと思ってしまった。

もし自分に物を通り抜けられる能力があったとして
薬が開発されたから打ってねと言われ、
「はい」っと打てるもんだろうか。
まだまだ抜けてたいってだけでなく、
それで、日常過ごしてたとなると、
何か、すっきりしない気分が・・・。

後はジーンの存在が判り難かった。
強いのもすごいのも判ったんだけど、
能力をフリーにされたジーンは
何がしたかったんだろう。
スコットまで殺して・・・もとい、
プロフェッサーまで殺して、実家まで飛ばして、
で、何がしたかったんだろう。
スコットやローガンを呼んでたのは
元のジーンなわけよね・・・?
助けて欲しかったんだろうなっと。(違うかなぁ・・・)
で、強くなったジーンは・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。

うーーーーーーん。

でも、学校で色々学んだってすごいね。
自分の力のコントロールや活かし方を知ってるって
いいなっとは思った。
同じ手はくらわない・・・
力だけをむやみな使い方をしない・・・ところが
学校を行ってるミュータント
行ってないミュータントで差が出ててよかった。

最初にも書いたけど
単純な書き方しちゃえば、
ホント、いいミュータントも悪いミュータントも
能力の描き方はとっても面白かった。

特にキティーとジャガーノートの追いかけっこ&
キティーが勝ったとこは最高だった。

« 「16ブロック」を見た | トップページ | 無謀な私・・・ »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/12308311

この記事へのトラックバック一覧です: 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見た:

» X-MEN:ファイナル ディシジョン [スーパーヅカン]
人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、...... [続きを読む]

« 「16ブロック」を見た | トップページ | 無謀な私・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ