« 脱力・・・。 | トップページ | 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見た »

「16ブロック」を見た

『16ブロック』を見た。

CMで見て突然見たくなった。

お勧め度は・・・。
本格的なドンバンを見たい方はNGかも。

でも、ちょっとした緊張・・・
例えば「24」のジャックなら、大統領とまで交渉できちゃうけど、
こっちのジャックは普通の刑事さん。
おい、どうすりゃいいんだ的な共感と

普通の人同士にあるこんな時になんでさって言うようにも見れる
ほっとする感はちょっといい。

最近、「いい事する」って日本語忘れかけてたら
見てるうちに、一緒に少しいい事した気分が味わえるかも
(これ私・・・)

 

((ここから少しネタばれ・・・))

たった16区を証人を移送させる任務を受けたジャックが
遭遇するとんでもない事・・・。
公式ページとキョリ測がコラボして
16ブロックはどのくらいの長さか示せるようになっており、
それが判った時にどのシーンが
その場所だとどこに当たるのかが見れる。
見終わってから家でやったんだけど、
こんなに近かったんだと・・・こんなとこまで来てたんだと
映画の楽しみ度はアップするっと思う。

 

((ちなみに福岡だと、
 博多駅の交通センター前の信号をスタートし
 祇園で左折し、イニミニマミオの前あたりが
 1.6km))

 

で、この証人であるモスが何しろいい味を出してる。
話し方がいい。
こいつを信じるって気分になるってよりは
守ってやりたくなる感がある。
1つ1つの出来事に
「いい兆し」「悪い兆し」を示す、
後半は大半「いい兆し」になるんだけど、
いい方向に気持ちを持っていくことの気持ちのよさを
感じる。
人生、浮き沈みがあるのは当然だしね、
結果がグッドであれば、途中は多少下がっても、
グッドだったと思える気持ちが大事なんだろう・・・っと。

ラストシーンで思わず涙が出てしまった。
ただの逃走ものじゃないと思う。

« 脱力・・・。 | トップページ | 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見た »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/12302299

この記事へのトラックバック一覧です: 「16ブロック」を見た:

» 16ブロック ~「ガントレット」を彷彿 手に汗握るスゴイ刑事アクション 感動もあるよ [シカゴ発 映画の精神医学]
 すごい映画を見た。  ブルース・ウィリス主演の「16ブロック」だ。  予告編を見る限りは、普通の刑事アクション。 公開週の興行収入は、1185万ドルで第2位。 まあまあのヒットではあるが、それほど話題にもなっていない。  全く期待しなかったの...... [続きを読む]

« 脱力・・・。 | トップページ | 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見た »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ