« 「こし」があるというよりも | トップページ | 問題です »

「イルマーレ」の試写会へ

ここんとこ、試写会は一人当たりばかりだったけど、
ペア招待だったんで、おっとと。

「イルマーレ」を見に行く

韓国で2000年に映画化されたのが
元の話らしい。
見終わったときに、
「あ~、韓国な話だなぁ・・・・」と思った。

映画の特報で見た時に、
「湖の家」がとても気になってた。
これが見たくて、試写会に応募した。
綺麗だった。
ガラス張りの家で・・・湖と同化してる感じで。
住むとまわりから見えるだろうけど、
湖の中の一件家だし、主要道路から中に入ってるし・・・
って考えると、住みたい!!

そうだな、映画館で見る・・・
というよりは、
発展したいんだけど、
友達と恋人の間でウロウロしてる・・・って2人・・
んでもって30代以上の2人が
ワインとか飲みながらDVDで見るのに
とってもベストな映画って思う。

うん、発展するよ(笑)

ただ、細かいことが気になる人には無理だなっ

 

((少しだけネタバレが含まれるって思う))

湖の家のガラス張りの家・・・。

そこを引っ越すことになったケイト(サンドラ・ブロック)が
間違って配達された郵便物を転送してくれるように
残した手紙からはじまる、
時間を越えた文通・・・・・。

まずは、私なら文通しないしさっ
(筆不精だからだけど・・・)
キアヌ・リーブスが2004年のサンドラ・ブロックを
見つけたように、
サンドラ・ブロックも探せよっ
とも思うけど、
(まっ、探した時点で話は終わっちゃうけどね
 というか、そうだろう・・・っと読めるけどね)

何の抵抗もなく信じたんだし・・・ということで
眺めていくと、
何のこともない普通のLOVEレターが
時間を超えちゃうことで
ちょっと輝きが増しちゃう感じがあって、
さわやかな恋愛映画だった。

例えば、メールだけで、
愛し合っちゃう人もいることが、
何となく、
あ~、あり得るかもしれないと思うほどに、
2人がとても大事な人なんだ・・・というのが

せつなくも、おかしくも伝わる。

愛してるならさっ、これくらいしてくれよってのが
時間を越えてるのに・・・
時間を越えてるからこそやってくれちゃうのが
嬉しい。

ラストは、絶対、結ばれるのが判ってても、
ポストの前で、楽しく一緒に祈っちゃいたくなる・・・
(シリアス風な場面なんだけどね)

ドロドロとか逆境とかそんなのは何もなく、
シンプルに誰かが好き・・・っと
それが嬉しいっ
そんな映画でした。

« 「こし」があるというよりも | トップページ | 問題です »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。トラバとコメントさせていただきました。

キアヌとサンドラのイルマーレ。。なにか心あたたまる映画でした。メールだけのやり取りで恋をする。
そんな二人が凄く愛しくて見ていてハラハラドキドキ。。

久しぶりに心惹かれたストーリでした~(^^♪
恋人と一緒に、、旦那様と一緒に、、友人と一緒に見ても楽しめる映画ですよね。

もともとキアヌとサンドラは好きで、彼らのいろんな作品を見てきましたが~なんか一緒にいて違和感がない感じがするのは私だけでしょうか~

本人たち曰く友人~って語っていましたが、、
ホントの恋人になっても不思議じゃない気がしました~
それぐらい、彼らは息が合っていて、見る人を映画に惹き込んでくれました。
日々の忙しさを忘れてしまう。私にとっては久々のヒットです。。♪

何か最近癒される・・安心して見れる・・・っていう恋愛映画見てなかったんでホントよかったです。

いいですね。
心が通い合ってるって感じる瞬間の嬉しさや、
会えないせつなさが人が邪魔してるんじゃないってとこが私にはとっても心地よかったです。

CM見ながらもう1回見てもいいかなぁ・・・
っと思ってます。

TBありがとうございました。

うてなさん。トラバありがとうございました。
私もとっても素敵な時間を過ごすことができました。ちなみに私は韓国バージョンのイルマーレも見てみないなっと思ってますが・・・最近忙しいのでいつになるかわかりませんが~
またコメントに訪れます。。
今後ともよろしくお願いしますね。。♪

オリジナルの方を先に見た人はオリジナルの方がいいって言うんだそうです。
なんかで読みました。
私はキアヌリーブスが好きなんで・・・。
見たら、ぜひ感想聞かせてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11722042

この記事へのトラックバック一覧です: 「イルマーレ」の試写会へ:

» イルマーレ [映画館で見たい映画]
2年の時をさかのぼって届いた手紙。ずれた時間の中で出会ってしまった2人。 2年後の彼女から、2年前の彼へ。メールも電話も通じない、そんな2人を 繋いでいるのは、1つの郵便受けを通してやり取りされる手紙だけなのです。 9月23日より公開のイルマーレ。大人の�... [続きを読む]

» イルマーレ [沖縄~韓国三昧♪]
この秋 本物のラブストーリをあなたへ★サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブスが奏でる至上ラブ・ロマンス。。「イルマーレ」~2004年、2006年別々の時を生きる二人~手紙を通じお互いに惹かれあうアレックスとケイト~果たして彼らは出会うことができるのか?スピードから12... [続きを読む]

» 「イルマーレ」見てきました [よしなしごと]
 今回予告編を見ていて気になる事があったのでイルマーレを見に行ってきました。気になる事というのはサンドラ・ブロックが「もう何年も空き家なのに?」としゃべっているシーンがありますが、2年前にキアヌ・リーブスが棲んでたじゃん。2年棲んでない事を「もう何年」って訳すのってどういう事?と思っていたのです。結論から言うとキアヌ・リーブスからの手紙を読んでいただけなのね・・・。... [続きを読む]

» 映画『イルマーレ』を観て [Fiona の窓から]
秋雨が肌に冷たく、珍しくメランコリックな気分になった。 そういうときは熱いお風呂 [続きを読む]

« 「こし」があるというよりも | トップページ | 問題です »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ