« あぶなかった | トップページ | 『ゲド戦記』を見てきた »

『UDON』の試写会に行ってきた

前に映画館での予告で気になっていた『UDON』見てきた。

お勧め度は。。。
踊るシリーズが好きな人はとっても面白く見れると思う。
映画館でもDVDでも楽しめる作品じゃないかなと。
後、自分はうどん派なんだけど、
彼氏や彼女がうどん嫌いな人がいたら、
一緒に連れて行ったらどうだろうって思う。
私はDVD買おうと思ってる。
何か何度か繰り返してみたいな感がある。

 

((この先は少しだけネタばれ気味・・・かな))

大きな刺激もラブロマンスもなく、なんだかほんわかしていて。。。
でも、笑わせてくれて、
それでいて少しほろっとさせてくれるし、反省もさせてくれる。

ちょっと、のほーんと、四国旅行しようみたいな映画かな。
ちょっと、ドキュメントタッチに撮ってるので
何かホントに四国にいるんじゃないか錯覚にも落ちるしね。

小西真奈美さんが舞台挨拶してて(まじで可愛かった)
「見終わったらうどんを食べたくなると思います。」って言ってたんだけど、
ホント食べたくなった!
キャプテンUDONを生で見たのも嬉しかったし(笑)

監督の出身の町が舞台で、映画に出てるエピソードは9割事実ならしい。
大半はおかしいんだけどここではきっと日常なんだなぁっとほんわか感も出してる。
けど、中にはブームって怖いって思わせ考えさせるものがあった。。
今、鹿児島の焼酎蔵の人たちが、ブームに終わらせないようにと頑張ってるのをこないだテレビで見たのを思い出した。
売れてるのに、そんなに頑張らんでも。。。みたいに思ってたんだけど、いや大変だ。
ブームに便乗し、食べたり飲んだりする方だけど、考えないとねっと思った。
けど、美味しいと言う言葉に弱すぎるんだよな。

後ね、筋とは関係ないんだけど、ユウスケの寝顔に惚れました(笑)
何か、ちゃらっちい時と真剣モード入った時の目の違いもすごいと思ったし。。。

うん、楽しい映画だった。

そうそう、このUDONとマルちゃんで
0950l_udon_sanuki_l

←こんなのを作ったんだそうで・・・。
 

 映画の中でよく出てた。
 来週の月曜あたりから発売みたい。

後、福岡って、よくタモリさんが言ってるけど、
こしのないうどんなんだよね。
最初は「え??」っと思ったのだけど、
これはこれで結構はまるんだなっ

« あぶなかった | トップページ | 『ゲド戦記』を見てきた »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11251393

この記事へのトラックバック一覧です: 『UDON』の試写会に行ってきた:

» UDON [映画館で見たい映画]
大物になる夢を抱え、アメリカへ飛び出していった男が 夢破れ帰ってきた故郷で出会った、一杯の讃岐うどん。 UDONは誰もが必ず持っている『ソウルフード』を通して 主人公が知る仲間や家族との絆を描いた物語です。 コメディアンを目指してアメリカへと飛び立った主人公の... [続きを読む]

» 映画:UDON 試写会+麻布十番納涼祭り [駒吉の日記]
UDON 試写会@一ツ橋ホール+麻布十番納涼祭り 「いつもそこにいてくれる、奇跡」 うどんか蕎麦かと聞かれたら、断然うどん派の駒吉。給食の好きなメニューでもベスト5に入るしね~。でも香川のうどん屋さん(100万人:900件)が東京のマック(1200万人:500件)より... [続きを読む]

» 「 UDON 」続編 [MoonDreamWorks]
監督 : 本広克行出演 : ユースケ・サンタマリア / 小西真奈美 / トータス松本脚本 : 公式HP:http://www.udon.vc/movie/index.html「 UDON 」 前回の続きです  Story :讃岐うどんの本場、香川県でうどん職人の息子として生まれた松井香助は、ビッグに...... [続きを読む]

» 「UDON・うどん」うどんの描写が絶品、ツバを飲み込むこと必至! [soramove]
「UDON・うどん」★★★☆ ユースケ・サンタマリア、小西真奈美主演  四国へはまだ行ったことがないので、 いつか行ってみたいと漠然と思っていたが、 この映画を見ている間中、何度 是非行こうと思ったことか。 お湯をくぐらせ、どんぶりにサッと入れられた ...... [続きを読む]

» UDON [Akira's VOICE]
麺は美味しい。 薬味も効いている。 しか〜し,ダシは薄味。 [続きを読む]

» 映画『UDON』一丁あがり!観ないと、マズイ!8月26日 [話題のナレッジベース]
『UDON』を題材に映画が出来るなんて・・・香川の県民食「讃岐うどん」をテーマにした映画「UDON」(本広克行監督、8月26日公開)が完成した。「踊る大捜査線 THE MOVIE2」で実写邦画の興行記録(173.5億円)を打ち立てたフジテレビ、亀山千広プロデューサー(50)と本広監督(41)の“最強コンビ”が送る最新作。   ...... [続きを読む]

» UDON [UkiUkiれいんぼーデイ]
「田舎の“クチコミ”バカにしたらアカンでぇ〜。インターネットより早い!」 by庄介 うっど〜〜〜ん!良かったよ(´゚ー゚`)b こういう能天気でハイテンションな役って、ユースケ・サンタマリアにピッタリでしょ〜! でもユースケの箸の持ち方なってない(ー¨ー;) その友人役で私生活でも友達だというトータス松本も良かったし! 「ブームは祭り。必ず終わりが来る。」という冷静な目で見ていたし。 小西真奈美ちゃんは可愛いし! NISSANが協賛だけあって、車ぶつけても次々... [続きを読む]

» 季語 6月【手紙の季語6月の文例文集】 [季語 5月@5月の季語をご紹介]
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

« あぶなかった | トップページ | 『ゲド戦記』を見てきた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ