« 松の実を炒ってみた | トップページ | 『亀は意外に速く泳ぐ』を見た »

やっぱしビールだよね

我が家は残念ながら2人で明るいうちにビールを
開けられる日は少ないんだけど

やっぱし、ビールって、
明るいうちに飲むと嬉しいよねぇ・・・

っとタイトルそのまんまに惹かれて購入

夕方、まだ明るいうちからビールをあけるしあわせ。『夕方、まだ明るいうちから
             ビールをあけるしあわせ』

長いタイトルだ・・・。

うちって夕食はほとんどおつまみなので
ご飯抜き続いてるしね。
ぴったりなメニュー。
どうしても、夕食メニューってご飯に合うものが
多いものね。
(これで表記が2人前だったら、ホント最高だった)

料理本に多い写真が美味しそうで
思わず作りたくなる・・・というのは、ホントこれもそうだけど

いいなって思うのが、
あっ、めんどくさそうだな・・・って思うものを、
コメントでこんなに簡単なんですよ
って解説してくれてる。
あっ、簡単ならいいかな・・・とつい作った。

アボガドと明太の和え物(レシピからしいたけをはずした)
枝豆とにんじんの白和え(レシピはいんげん
                フードプロセッサーじゃなくて
                ブレンダーを使った)
鶏胸肉の塩唐揚げ(肉をフライパンに合わせて切ったんで
            丸ごと・・・ではない・・・)

が本日の夕食。

まっ、レシピどおりだったんで私が作っても美味しかったし
簡単だった。
後、白和えがブレンダーでこんなに簡単になめらかなんて
結構感動!!!

美味しかった!!

« 松の実を炒ってみた | トップページ | 『亀は意外に速く泳ぐ』を見た »

好きな本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11510413

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱしビールだよね:

« 松の実を炒ってみた | トップページ | 『亀は意外に速く泳ぐ』を見た »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ