« 「華和家の四姉妹」を読む | トップページ | 今日はかます »

「シムソンズ」を見た

トリノオリンピックで、
やたら注目したカーリング。

映画になったのは知ってたけど
見ないまんま。

シムソンズ

これは、ソルトレイクオリンピックに出た
シムソンズってチームの話。

で、DVDになったっていうんで早速借りた。

カーリングが好きになった人も含めて、
ちょっと、懐かしい青春を見るようで
気持ちよく見れると思う。

あの時も、カーリングしてみたい。って思ったけど
もう1度思ったわ。

 

(( ここから ほんの少しだけネタバレ))

「なんかいいことないかなぁ・・・
 キラキラするような」

いやぁ、私も口癖だったな、高校の頃。
今、思えば、あの頃十分楽しかった気がするんだけどね。

さて、大雑把な筋は、
カーリングを不純な動機で始めるし、
最初からチームに入る事がきまってた人は
なんだかぶすっとした顔した嫌な奴だし・・・
そんな中、喧嘩して分裂しちゃったり、
最後の最後にコーチが認定とってなかったなんて
そんなあほな(と話の中でもつっこんでた)逆境もある中、
北海道大会を準優勝。
そして、同じチームでソルトレイクへ・・・。

シンプルに見てたんだけど、
そのそんなあほな・・・の後に
なぜ優勝してないのに、そんなに、周りから歓声が・・・
っと軽いつっこみは入れてしまった。

けど、なんだかすがすがしかった。

後ねトリノで色々な特集してる時に
常呂町では小学校から体育でカーリングしてる
って話をしてて、

そか、じゃ、常呂じゃ、みんなカーリング上手いんだ
って思ってたんだけど、

冷静に考えれば、
私だって、最近はじめたバレーボール
体育じゃやってたけど、他じゃした事ないから
大下手くそだもんね。

当たり前の事なんだけど、
みんな初心者だったんねぇ・・・。

面白かった!!

« 「華和家の四姉妹」を読む | トップページ | 今日はかます »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11413531

この記事へのトラックバック一覧です: 「シムソンズ」を見た:

» 全日本女子バレーボールを応援するブログ [全日本女子バレーボールを応援するブログ]
私も全日本女子バレーボールを応援するブログを書いています。良かったら見にに来て下さいね! [続きを読む]

« 「華和家の四姉妹」を読む | トップページ | 今日はかます »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ