« DVDがなくなった?! | トップページ | 甘い言葉にも弱い »

『スーパーマン リターンズ』を見てきた

おっとが、スーパーマンファンなのと、
私が今回のスーパーマンのブランドン・ラウスがかっこいいじゃんって
思ったんが重なったんで、

見てきた

『スーパーマン リターンズ』

お勧め度は・・・。

おっとは前作のDVDも買ってて、
何度も見てるくらいファンだけど、まぁ楽しめたらしいし、

私は昨日のテレビ版も流し見しかしてなかったんだけど
楽しめた。

ストーリーがうんぬんってのは多分求めない方が
いいと思う。

スーパーマンが大好きな人が作った映画として
くすっとだけど笑うとこあり、
ドキドキするとこあり・・・で、
楽しんで見る映画として、よかったって思う。

で、前作を見なくても十分楽しめたけど、
おっといわく、私はおっとの半分も楽しめてないんだそうだ
前作を見た方がいいのかもしれない・・・。

((ここからはネタバレ・・・))

 

ある意味切ないラブストーリーだよなぁ・・・
っと思いながら見てた。

もうさっ、あんたたちは、中学生か・・・
っくらいに、自分の気持ちに正直じゃない。
大人なのは、新しい恋人の っくらいか。
彼がいい人なもんで、余計に切ない。

おっと曰くの、
所詮、漫画だからね・・・
ってことで、無茶なくらい、助ける助ける。
そうくるかってくらいに、ベタにヒーローなんだ。
あり得ない何て言葉は、スーパーマンにはない。
太陽浴びればOKならば、
 なんて、特に恐くないじゃんって感じ。
やられたのは、ポーズでしょ・・・みたいな。

結局のところ、敵を倒すのも、
漫画チック。
あいつやるぞやるぞやるぞ~~~~って目をしてたけど、
ホントに自分の首絞めてるし・・・。

最近、あり得ない事は起こらないみたいな
理論だてできるんだろうな話が多い中、
すっきりするくらい、
こっちが悪い人、こっちがいい人って感じで・・・。

後、さっきの前作・・・の話に戻ってみれば、
しょっぱなの飛行機救出シーンとかは、
前作見てると嬉しいシーンならしい。
私にはただすっげー!!ってだけなんだけどね。
そんなとこが、色々あるみたいだけど、
あくまでも、好きなら・・・ってとこじゃないんだろうかなぁ・・・っと。

きっと、続くんだよね?
子どもはこの先どうやって、力をコントロールできるようになるんだろう
っていうのが、今の楽しみ♪

« DVDがなくなった?! | トップページ | 甘い言葉にも弱い »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11551054

この記事へのトラックバック一覧です: 『スーパーマン リターンズ』を見てきた:

» 帰還はシリーズ最高傑作!「スーパーマン リターンズ」 [bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ]
今年の夏の映画界は話題が多く 観客動員数も増えてますね。 今年の特徴はシリーズ物が多いですね 洋画も 「MIP」(ミッションインポッシブル) 「POC」(パイレーツオブカリビアン)と そして8月いよいよ 「SPR」(スーパーマンリターンズ)が 公開となりますが 一足早く試写会で 「スーパーマン リターンズ」を 観てきました! 前作「スーパーマン4 最強の敵」から 約20年ぶりにスクリーンに スーパーマンが帰ってきまし... [続きを読む]

» Superman Returns~スーパーマン・リターンズ~ [Rustys Cinema Complex]
『Superman Returns』 「スーパーマン・リターンズ」 ? 〔About The Movie〕  誰もが知ってるヒーローが19年ぶりに帰ってきた! ? 主演はオーディションで見事に今回のスーパーマン役を手に入れた新生、ブランドン・ラウス。共演は「ブルー・クラッシュ」や「綴り字... [続きを読む]

» 恋に悩むスーパーマンも悪くない「スーパーマン・リターンズ」 [シカゴ発 映画の精神医学 日本最大の映画メルマガ]
「スーパーマンリターンズ」はアクション映画というよりは、恋愛映画として見た方が楽しめる。恋に悩むスーパーマンも悪くない。 [続きを読む]

» スーパーマンリターンズで号泣 [いぶろぐ part2]
久々に映画ネタ。 先日観てきたスーパーマンリターンズについて書こうと思う。 18年ぶりとなるスーパーマンの新作。 クリプトン星が滅びる直前、地球に送られた赤ん坊、カル=エル。 隕石のようにアメリカ、カンザス、スモールヴィルの農場に落ちた赤ん坊は、ジョナサン・ケント、マーサ・ケント夫妻にクラーク・ケントと名づけられ育つ。 すくすくと成長したクラーク・ケントはある日自分の特殊な能力に気づく。 自分の能力を世のために役立てようと思った彼は、大都市メトロポリスへ移住し、デイリー・プラ... [続きを読む]

» 「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け [soramove]
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ バットマンにスーパーマンも帰って来て、 ざっと作品のラインナップを見ると 「××× Ⅱ」や「なん...... [続きを読む]

» スーパーマン リターンズ [欧風]
25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな~、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からやる「スーパーマン リターンズ」の吹き替え版に間に合うじゃん?と夕食後、また観に行く事に。やっぱり映画館が近いのはいいな。青森と違って(^_^;)。 スーパーマンと言えば、知らない人は居ないんじゃないでしょうか。青い服に赤いパンツ、赤いマント、そして胸にはでっかい「S」マーク。すっぱまんは「す」でし... [続きを読む]

« DVDがなくなった?! | トップページ | 甘い言葉にも弱い »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ