« 混雑嫌い・・・。 | トップページ | 今日はおっとごはん。 »

遺伝子型ダイエットの不思議

おっとが、夕飯の主食(米類)を抜いたら、
劇的に痩せたのに、
私はたいして痩せなかった話を前に書いたけど、
遺伝子型ダイエットの話を雑誌で読んで、
セルフチェックしてみると、
私は洋ナシ型で穀物類よりも、油物とかを制限したが
いいみたい。
(おっとはりんご型だった)

なるほど・・・

っと思ったんだけど、

ここで、疑問が・・・。

私、20代の頃、主食抜いて、
ばんばん油っこいもの食べてたのに、
がっさと痩せたことがある・・・。
しかも、直後にはリバウンドもしてない。

運動してた・・・ってことに違いがあるんだけど、

それにしても、
遺伝子型ってのは、本人が元々持ってるもの・・・
という表現の仕方をしてたし、
う~~~~~~ん・・・・・。

読んでると、混合型っていうのもあるみたい。
そか・・・私はそういうことなのかな・・・。

けど、食べ方が全く違うんで、
どう判断していいものか・・・と思ってしまう・・・。

 

今のとこは、食事だけで・・・
じゃなくて、今続けてる体操を続けていこうって思ってるので、
(のんびりだけど効果は出てるし・・・)
つきつめようとは思わないけど、
自分に必要な食事をすることが大切なみたいな表現だったので、
気にはなるんだなぁ・・・。

 

 

« 混雑嫌い・・・。 | トップページ | 今日はおっとごはん。 »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)Dietココログで、「遺伝子型ダイエット」で思わず反応しコメントしちゃいました(^^ゞ
あたいもDiet中でありまして(^_^;)やっと最近「痩せたね!」と言われるように(*^^)v
私も遺伝子型ダイエット気にしながら食事しております。
私は洋ナシ型で油が×って事で、外食やコンビニなどカロリーは気にせず とりあえず脂質gで選んでます。
油物を体外へ排出すると聞いたプアール茶をガブガブ飲み、食事時にはかかせません(~o~)
スポクラでウォーキングもしているんですが、5ヶ月で体脂肪が35%が24.6%になったんですよぉ!
私は遺伝子型大ダイエットがカナリ効いているのではないか!?と思ってます!

おおおっ

すごいですね。
徹底するって大事なんですね・・・。

そのゆっくりさも含めて、かなり魅力的です。
併用するのにいいかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11352960

この記事へのトラックバック一覧です: 遺伝子型ダイエットの不思議:

« 混雑嫌い・・・。 | トップページ | 今日はおっとごはん。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ