« 『亀は意外に速く泳ぐ』を見た | トップページ | 『スーパーマン リターンズ』を見てきた »

DVDがなくなった?!

DVDを見ようと思ったが、
DVDを入れてもパソコンがうんもすんも言わない。

で、マイコンピューターを見ると

ない!!!!

DVDのとこが・・・ない・・・。

デバイスを確認すると、
認識してないと。

SOTECのサポートHPから「こんなときどうする?」を見ると、
多分、初歩的な事なんだと思うけど、
ライティングソフトを複数入れてるのはよくないらしい。

入ってる。

最初からSOTECに入ってた「RECORD NOW」と
mAgicを入れた時に一緒に入ってた「PowerProducer」
後からDVDをコピーしようとしていれた「IMG BURN」

で、そのSOTECの「こんな時どうする?」の解決方法に
書いてあったURLから
WINDOWSのサポートにとび、
参考にしてレジストリーを削除したら、無事、復活。

後は、ライティングソフトの選択・・・だよな・・・。
DVDのライティングってそんなに使わないんだよね。
「RECORD NOW」が一番最後・・・しかもつい最近
これなんだ?っとインストールしただけで使ってないので
これを削除。
今まで、ずっと不具合なかったしね・・・これで様子みよう。

なんだかよく判らないまま・・・ではあるんだけど、
ソフトの相性みたいで、
みんな仲良く箱の中で暮らしてくれないもんかしら・・・。

« 『亀は意外に速く泳ぐ』を見た | トップページ | 『スーパーマン リターンズ』を見てきた »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

ありますねぇ。
まぁ、各ソフトウェア会社がそれぞれのポリシーに乗っ取って作ってるもんだから、衝突するのは仕方がないのかも…。

でも、ちゃんとそんなところまでサポートのFAQって進化してるんですね。

そっか・・・仲良くしちゃうわけにはいかないんですね・・・。

サポート・・進化してるんですか。
判らないことだらけなので、結構頼りにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11538100

この記事へのトラックバック一覧です: DVDがなくなった?!:

« 『亀は意外に速く泳ぐ』を見た | トップページ | 『スーパーマン リターンズ』を見てきた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ