« すっごいどしゃぶり | トップページ | 雷で起きた・・・。 »

『三丁目の夕日』を見た

最初の感想は

映画館で見ればよかった!!!

とっても、自分たち目線で撮ってる感じがして、
映画館で見たら、ホント、登場人物の1人になれたんだろうなぁ・・・。
っと、思った。

ALWAYS 三丁目の夕日

笑って笑って・・・でも、何だかほろっとさせるってのが
とっても居心地よくてよかった。

みんな、走り出す時は店も鍵もあけっぱでも
何の問題もなかったんだよね・・・
私の見る夕日は今でも綺麗だぞって思うけど、
色々な意味で今も夕日は綺麗なんかな・・・・
っと考えてしまった。

私は、鈴木オート一家が映画の中では大好きだった。
特に息子がいい味出してる。
自分の道を行ってそうで、
お父さんとお母さんにちゃんと見守られ、
巻き込まれてる・・・そんな感じがとっても好き。

東京タワーがどんどん出来てく様ってのもいいね。
もうなくなっちゃうらしいけど、
昔、出来る時はあんな風に見えてたんだな・・・と。
できてるんだって判って見てても、
少しわくわくした。

いいね、ホント、映画館で見なかったのは
ちと悔しいけど、
ホント、よかった。

« すっごいどしゃぶり | トップページ | 雷で起きた・・・。 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

僕は映画館で見ましたよ!
舞台となった年代に東京には当然いませんでしたけど、でもあの街や人の雰囲気には何故か解りませんけど「なんか懐かしい~」って感覚がありました。

いい映画です!

あれは絶対大きな画面がいいですよね。

一生懸命だし、何だかふんわかいい人ばかりだし・・・。おせっかいもしなけりゃ、干渉もしなくたって、やっぱ人間基本的に優しいんだよねっと思いました。

うん、人に勧めたくなるいい映画でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10792776

この記事へのトラックバック一覧です: 『三丁目の夕日』を見た:

» ALWAYS [ショウジアンの大冒険]
「ALWAYS 三丁目の夕日」 がDVDで帰ってきました・・・第29回日本アカ [続きを読む]

« すっごいどしゃぶり | トップページ | 雷で起きた・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ