« ちょっと進歩 | トップページ | 忘れてた »

かき氷で幸せ♪

暑いとかき氷って嬉しい。

今までで一番美味しかったかき氷は・・・
ばぁちゃんが包丁で削いで作ってくれたやつ。
夏休みに遊びに行ったら作ってくれた。
「ばぁちゃん、そんなんじゃできないよ」って
文句言ってたのにみるみるできて・・・
で、美味しかった。
もしかしたら、味よりインパクトで美味しかったのかも
しれないけど・・・。

次は、高校の時当たり前のように食べてた
海の近くの方の
かき氷屋さんのかき氷。
かけてあるみつが果汁でそれも結構濃い目で
ホント美味しかった。
夏しかいかないから他の時は何してるか
知らないんだけど、
っというか、まだあるかな・・・ってほど小さい店だったけど
そこのはそのみつだけでなくて
氷がふわふわでホント大好きだった。

で、今はキコキコと手動のかき氷機をまわしてるんだけど
最近、というか2年前から
「通販生活」に載ってる電動のかき氷機が気になってる。
ふわふわならしい。
業務用のものを家庭用にしたんだそうで、
氷入れたらすぐできるんもいいよね。。。

同じものを色付なんだけど、楽天でもみっけた。
アイスロボ 3 EC-80E 初雪電動かき氷機色がある方が可愛い・・・。
(おっとには出しておくと煩いし、しまうと使わないと
 色付は反対されたんだけど・・・
 去年はかき氷機に6千円なんて・・
 と、そのものを反対されたんで、一歩進歩かも・・笑)

かけるものは・・・・
自分でしてて結構好きなのは、杏露酒かけ・・・。
後、よく行く白水酒店さんが勧めていた尾花沢西瓜酒かけってのも
今年は試してみようって思う。

とりあえず、手動のが壊れるまでは手動でがんばろうっと・・・。

« ちょっと進歩 | トップページ | 忘れてた »

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11061709

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷で幸せ♪ :

« ちょっと進歩 | トップページ | 忘れてた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ