« 忘れてた | トップページ | 寝酒のあてに・・・ »

かき氷で幸せ2

今日、本屋で雑誌を買った後、
コーヒーでも飲もうかと目の前にあったロイホへ。

で、メニュー見ずにドリンクバーにしようかと思ったのだけど、
ちらっと見てみたら、
八女茶の抹茶の宇治金時が目に入った。

美味しそうだ・・・。

口から出たのは
「宇治金時ひとつ」
条件反射だった・・・ほとんど。

で、実際、美味しかった。
氷はサラサラで崩れるようだし、
抹茶も何とか香ってるし、甘さも丁度いい。
練乳かけないでよかったかも。

530円はちと高い気もしたけど、
いっか。

うふふなのだ。

で、知人がいった甘味屋さんの宇治金時が
毎回、抹茶ひいてくれるらしく
むっちゃ美味しいらしいんだ。
食べたい~~~~~~っ

ついでに、ひとつ疑問なんだけど、
なんで八女茶の抹茶でも宇治金時なのかな・・・
八女金時って言われてもピンとはこないけど・・・。

« 忘れてた | トップページ | 寝酒のあてに・・・ »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11077162

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷で幸せ2:

« 忘れてた | トップページ | 寝酒のあてに・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ