« 6時間坊主 | トップページ | そりゃないでしょっ! »

今日の夕飯

今日は帰って一疲れしてたんで、寝てたら、
いつのまにかおっとが帰宅してて、
テレビ見ながら、ビール飲んでた。

あ~、今日は私の番だ・・・晩御飯・・・。

作りたくないなぁ・・・・

 

作りたくないよぉ・・・・

 

薄目でおっとの様子を見るが、
作り始める気配はない。
お腹すいてないのかな。。。。

  

私は空いた。
ぺこぺこだ。

 

でも作りたくない!!!!

 

起きて「お腹すいた」と言うと、

「もう遅いから一品ずつ作ろうか」と天の声。

うふふ。

おっとは野菜を切ってた。
野菜炒めを作るらしい。

おっとが切り終わった頃、
台所に向かい、
厚揚げをグリルの中へ・・・・。

テレビの前に戻る。

「いい匂いしてきてるよ」の声に
てくてくとひっくり返しに行く。

テレビの前へ。

炒め終わった頃にもう一度のぞくと、
丁度いい感じにふつふつしてる♪

ねぎはおっとが野菜切る時に一緒に刻んでくれてた。
(このままいくとねぎなしになると思ったかららしい・・・
 当たりだ)

一品ずつには間違いない。

「一緒にできあがったね」と言うと、はたかれた・・・ぐすっ

(けどさ、野菜炒めも簡単よね)

« 6時間坊主 | トップページ | そりゃないでしょっ! »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだで優しい旦那さんですよねぇ。
僕も負けないように見習おう…。

やさしかないですよ。
本人には言いませんが、共働きだもん、もっとしたっていいだろう!!っと
心の中では思ってます。

あっ、でも、最初が肝心だよねぇ・・・っと、友達で集まるとよく話してます。
最初の家事分担が永遠続く・・・(一緒にやってるとこはずっと一緒にしてるし、奥さんがしてるとこはずっと奥さんがしてる)

見習うと、ずっと、やらされますよ(笑)

うちのおっとは楽しそうにしてるし、いいかとは思ってるんですけどね。

ははは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/11090069

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕飯 :

« 6時間坊主 | トップページ | そりゃないでしょっ! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ