« 再び杖立温泉へ | トップページ | 杖立温泉で夜散歩 »

明かりを購入。

「ふるや工房」で、

Pap_0016 

この明かりを購入!!!

この「ふるや工房」見つけたのが・・・。

車のルームミラーがついてると言われ、
てくてくと消しに行った帰り宿を通りすぎて見つけた。

(道を間違えるといい事あるよね)

のぞくと無造作に明かりらしきものが置いてあるのだけど
よく判らない。
でも、泊まったとこの廊下に置いてある明かりの小さい版みたいなのがある。
あれも明かりついてるの見てみたいなぁ・・・っと思ってると
不意に後ろから声をかけられた。

「どうぞ」

うわっ・・・かなりあせった。

あっ、おっとも一緒に・・・と思ったけど、
まずは値段とか実際とかを見てから・・・
っと思い、お店に入った。

明かりを見てると
電気を全部つけてくれた。
すっごい綺麗だ。
値段も小さめなのは4~5000円くらい。
廊下に飾ってあるような竹と和紙でできたのもよかったんだけど、

一目ぼれしてしまった・・・。

床置きも壁掛けもどっちでもOKという自由さもいい。

で、部屋にダッシュで戻り、
おっとを連れ一緒に見て、
いいんじゃないかってことで、決定!
(別段、承諾を得たかったわけではなくて、
 おっともこういうの見るの好きだろうな・・・って
 思ったんで・・・)

後、一緒に「竹炭石鹸」(ここで作ってるらしい・・・)を購入。
すっごい勧められ圧倒されてしまった・・・。
(けど、翌9日使ったら洗い心地はすっごいいい。
 根こそぎみんな洗われてるんだけど
 ちゃんと潤いは残ってる感じで。。。。
 しみとかにきびとかにもいいって話しだったけど
 さすがに1日じゃ判らない・・・)

追記(8月19日):竹炭石鹸は使用して1ヶ月になるけど、泡立ちがナイロン製などの泡立ちネットじゃないといまひとつなのはめんどうだけど、潤いとか洗い上がりを考えるととって も心地いい。おっとは髪を洗うのにも使ってるみたい。(ものすごくさっぱりしていいと・・・ 私はややきしむ感じが気になって無理だったけど・・・)
しみがなくなったとかそんな効果はなかったのだけど、ふと思うと、
今年は運転で毎日太陽にさらされてる腕がさほど黒くならなかった・・・関係あるのかなぁ・・・

« 再び杖立温泉へ | トップページ | 杖立温泉で夜散歩 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10862205

この記事へのトラックバック一覧です: 明かりを購入。:

« 再び杖立温泉へ | トップページ | 杖立温泉で夜散歩 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ