« 今からダビンチコード | トップページ | うふふ »

『ダビンチコード』を見てきた

見てきた、『ダビンチコード』

一番の感想は
「旅行に行きたくなった!!!」
夜のルーブル美術館を見たいっ!!!!
っと・・・。
ははは

(ここからは少しだけネタばれ)

お話はラスト以外ほぼ小説と同様。
読んだ本のあらすじを映像で復習した気分。
描写でん?どゆことだ?っと思ったとこが
何だこゆことか・・・みたいな・・・。

ただファーシュ警部がもう少し出てきてもいいんじゃないかと
思ったけどね。
後、ソフィーはもうちっとスキッとした顔のイメージだったかな・・・。

ラストは映画と小説とどっちがいいか・・・と言えば・・・。
どっちでもOKかな。
小説だとあーいうラストがいいけど、
映画にすると小さくなってしまうような・・・話自体は小説のがでかい気もするけど
宗教観みたいなのが入ると、どっちがいいとかはっきり出るのかも
しれないけど、(よくは判らないけど)
そういうのもないので、どっちでもいい(笑)

誰が導師か判りながら見てると、
少しお話し自体としては物足りなさも感じた。
聖杯の説明が主体になってしまっている。
(そういう話か・・・)
そうなってしまうと、例えば、こないだTVの特集で見た3Gの『最後の晩餐』のが
インパクト強かったし・・・。

どうなんだろうな・・・。
面白いっとは思う。時間もあっという間にすぎた。
本は面白く読んだ。
本を読んでから見たからかもしれないけど、
映画は・・・
大好き・・・ほどにはならなかった。
(久々にパンフまで買ったくせに何を言うって気もするけど)
ただ、ホント旅行には行きたくなるよ。
そのものを見たい・・・と思いたくなる!

« 今からダビンチコード | トップページ | うふふ »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10340006

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダビンチコード』を見てきた:

» ダ・ヴィンチ・コード [bekun STYLE]
前から気になってた映画 『ダ・ヴィンチ・コード』見てきましたよ。 映画を見る前に [続きを読む]

« 今からダビンチコード | トップページ | うふふ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ