« 昨日だし・・・。 | トップページ | バナナヨーグルト »

恐るべし塩昆布

今日の夕食は鉄板焼き♪

野菜を沢山食べようってのと、
豚バラの塊が安かったんで・・・。

で、最後に、いつものとおり焼きうどんにしたんだけど
その焼きうどんの味付けに
塩昆布を使ってみた。

(余談だけど、この塩昆布、福岡のスーパーじゃなかなか
 見つからないんだよなぁ・・・)

これが美味しい!!!

2人で一玉食べたんだけど、
あったら二玉食べちゃってたねってくらい
美味しかった。

作り方は簡単!
残しておいたバラ(焼肉の時より小さめに切った)を焼き、
にんじんやねぎやえのき・・・などなど、
ちこっとずつ残しておいた野菜を焼き
うどんを入れて
お酒を少々入れた後、
塩昆布投入。(3つまみ位入れた)
で、隠し味程度にお醤油を入れてできあがり。

焼肉後の焼きうどんとは思えない上品な味に
仕上がった。

塩昆布って滅多に見つからないのに
見つかった時には
お茶請けにばくばくと食べてしまう私・・・。

今度からは料理にも活躍させてみよう♪

« 昨日だし・・・。 | トップページ | バナナヨーグルト »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、おいしそう!
塩昆布でいい味がでるなんて、発見したところがスゴイって感心しちゃいます☆
あたしも今度、塩昆布で焼きうどんやってみます!
とても焼きうどんな気分になってきました…。

いやいや、私が発見したわけではなく、
最近、あちこちで言われてます。
私が見たのは「ESSE」だった気がしますが
(焼きうどんを紹介してたわけではないけど・・・炒め物に塩昆布で味付けしてた)
何だかTVでもよくやってるみたいです・・・。

でも味は美味しいです。
ホント、上品に仕上がりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10503391

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし塩昆布:

» 塩昆布(しおこんぶ) [料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!]
「塩昆布(しおこんぶ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月7日収集分= *... [続きを読む]

« 昨日だし・・・。 | トップページ | バナナヨーグルト »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ