« バナナヨーグルト | トップページ | また痒いぞ!!! »

『インサイド・マン』を見てきた

何か最近見たいなぁ・・・と思う映画が続いてて、
しかも見ると結構みんな満足度が高くて・・・・
ってことで、今日は

『インサイド・マン』を見てきた

銀行強盗・・・
コピーによると一見誰が見ても完璧な銀行強盗のはずだった・・
(余談だけど、銀行強盗・・ってとこで、
 あ~~~~~っ「陽気なギャングが・・・」を見に行くの忘れた!!!
 ・・・・・うう)

さて、本題に戻り、
面白かったです!
まずは最初に「CHAYYA CHAYYA」がかかったとこから
映画の中に引き込まれた。何だかのりのりで!
(何かこの主題歌というのは色々思惑があるのでは・・・
 というコメントも読んだのだけど、そこら辺は私には判らないので、
 映画をひきつけるのに、いい感じって思った)
最高に軽快で・・・かつ色々と後で考えさせられたり、
一緒に見たおっととあれは?これは?っと
家に帰るまで話題に欠かなかったのは久々だったな・・・
っと・・・。

 

((少しネタバレ))

 

最初と終わり間際に
主犯格のクライヴ・オーウェンの
「完璧な銀行強盗を計画し実行した」という全く同じ台詞がある。
おっとはその狭い場所が「いいトイレ」あたりから判ったらしいんだけど、
私は・・・最後のその台詞のとこまで判らなかった・・・。
「いいトイレ」って何の隠語なんだろう・・・っと
いらない深読みをしてしまった・・・

話は面白かった。
最初は恐くて、銀行強盗の人質側の恐怖感が
ぐんっと伝わる感じで恐かったのだけど、
途中から、犯人VS警察の心理攻防戦・・ってのかなぁ・・・
交渉にひきこまれた。
それも、ずっと緊張感というわけでなく、
途中、途中でくすっと笑わせるような緩みがあって・・・
結局、これが最後にむかっての緊張感を増強させた感じでは
あるけど、

台詞1つ1つが大事な感じで、
字幕だと読むのに字数制限があるから、
内容や流れやたまのくすっとくる部分は当たってるんだけど
もう少しきっとありそうな感じがしたくらい。。。
ただ、他の映画やニューヨークの事・・・などが判ってない私なので、
そこんとこは、みんな出してくれたからといって
判らないのかもしれないけど・・・(悲)

完璧な銀行強盗・・・っと思う。
盗んだものも、盗み方も、交渉具合も・・・
話の流れがみんな強盗側有意に進んでいく。
しかも、こう出てきた用のパターンで用意されてる雰囲気もあり
途中で子どものゲームを
「教育上よくないな」と言ってるのだけど、
銀行強盗の一番スムーズな方法を上手に選択してって
ゴールにたどりついた・・・というゲーム風に感じた。

デンゼル・ワシントンの交渉・そして最後の盗んだものは何か・・・
目的は何だったかその判り方と
最後に犯人を判ったとこの表情の違いが
妙に印象的に、そして後に残る気分で映画が終わった。

好き嫌いわかれそうではあるけど、
私は結構好きな映画だった。

ちと不明なとこがあるので、
DVDを借りてもう1度見ようって思ってる。

追記・・・
『チャイヤチャイヤ』をはじめ音楽がすっごく気に入ったんで、
サントラ「インサイド・マン」オリジナル・サウンドトラックでまた聞いた♪

« バナナヨーグルト | トップページ | また痒いぞ!!! »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10545162

この記事へのトラックバック一覧です: 『インサイド・マン』を見てきた:

» 「インサイド・マン」完全犯罪なのに不完全燃焼気味の奇妙な感覚... [soramove]
「インサイド・マン」★★★ デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョデイ・フォスター主演 スパイク・リー監督 メジャー路線ではない監督が こんなメジャーな俳優を使った、銀行強盗の映画って どんなだろう。 冒頭から完全犯罪を示しつつ、 主人公...... [続きを読む]

» インサイド・マン [何曜ロードショー]
今日のイラストはデンゼル・ワシントンさん「インサイド・マン」を観ました。その感想です。と、いいながら、観たのは公開初日の6月10日だったのですが、すっかり時間が経ち過ぎましたね。デンゼル・ワシントンさんのイラストでつまづいていました。この映画、リメイク ..... [続きを読む]

« バナナヨーグルト | トップページ | また痒いぞ!!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ