« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

少し中断・・・

慢性蕁麻疹で体質改善のために・・・
っと、漢方を飲んでたんだけど、

一昨日の夜中、どんどん蕁麻疹が激しくなり
結構、腫れもひどいなぁ・・・と思ってたら、
喉に違和感があり、
うわっ、やべっ
と思って救急病院に行った・・・。

病院に向かってる間も
ヒューヒュー言い出す事もないし、
詰まってくる感じもないので、
引き返そうかなとも思ったのだけど、
もう限界に近いと思ったんで、
そのまま行った。

で、ステロイドをDIVしてもらい、
内服にもステロイド&ヒスタミン剤を・・・。
(一応飲んでる薬も見せて大丈夫・・・ってことで)

今週は病院に行く暇がないというのと
やっぱ、この何もなくなる感動は精神的にもいいなぁ・・・
っと思い、
このまま、出してもらったステロイド&ヒスタミン剤飲んで、
来週、再度受診しようと思う。

蕁麻疹と関係ない部分では全体的には肌の調子いいし、
症状も気のせいかもしれないけど、
見た目より痒みが少なくなり始めてて
いいかもしれない・・・と思ってたのになぁ・・・

まっ、もう、9ヶ月になるんだしね、
のんびり行こうっと・・・

福岡は大雷・・・そして

また、季節ねただけど、
雷すごい!!!!!

起きたよ。

おっとは当然爆睡中・・・。

んでもって、遠く行ったなぁ・・・と思いながら、
書き始めてると、
今、もう1発!!
コンセントがパチッ言った・・・。
一応、電気類は無事みたいだけど・・・。
光ってすぐどかんの割りには長い音で、どっか落ちたんかな。

で、おっと。
むくっと起き上がり、
おっと『
わたし『そうみたいだね』
おっと『見たかったな』

あんたの夢は綺麗な映像はないんかしら・・・

やっと梅雨らしく・・・ってか

梅雨らしい・・・を通り越したね。

去年も確か梅雨入り後なかなか降らないなぁ・・・
っと思ってたら、
最後にどかっと降った気がするけど。

まっ、今年はまだ最後ではないんだろうけど、
梅雨入り後、沖縄の豪雨のニュースは見るんだけど、
福岡は暑いばかりで・・・。
でも、同じ梅雨前線があがってくるんだよなぁ・・・
っと思ってたら・・・

きたね。

一昨日から降るはずの雨は
一昨日はじめっとするばかりでぱらっと降ったかな・・・程度だったんだけど、
昨日の夕方あたりからすごい。

それも、何だか夜に向けだんだんパワーアップ。。。

サッカー見る予定もなかったので、
寝てた私を起こす程の雨音で・・・

かなりあせった。

起きろよって事なんだろうか・・・。
というか、警報も出てるみたいなんだけど、
強い雨音止まない!!!
ここでこんなんだと山あいはもっとすごいような・・・。

被害など出てませんように・・・。

本日の焼酎

今回は久々におっとが購入。
(買った場所はいつもの酒屋さんだけど・・・)

で、『珍しいの』と聞いて勧められたのが

Syotyu1 紅椿 鹿児島の白石酒造のもの。

最初は体の都合でお湯割りで飲んだんだけど、
3年熟成なんだそうで、
芋だけど芋芋してる感じはなかった。
香りも優しい感じ。

で、最初は熱めのお湯割りだったんだけど、
それよりも少しぬるめのお湯割りの方が
美味しい。

今日は試さなかったけど、
多分、そう、熟成ものなんだもん、ロックとかストレートとかのが
美味しいだろうね。
(今は体のが大事なもんで・・・
 じゃ、飲むな・・・という話でもあるが・・・)

次回も買うか・・・
う~~~~ん。
これよりも、この熟成バージョンじゃない方を試してみたいかな。

宅急便でもしてみようか・・

漢方薬はお湯にとかして飲んだ方がいいらしい。

苦くて無理ならいいですよ。
と言われたんだけど、
粉薬嫌いな私、意外に苦くないので、
とかして飲んでいる。

食前にとかして混ぜて・・・して飲んでるわけだが、
その混ぜてる姿を見ておっとが一言

『魔女みたいだね。』

おっとの逆襲

「飲み物買って来る?」と電話。

「うん、でも、冷たい飲み物をいっぱい飲むのよくないらしいから
 焼酎にしといて」
と頼むと、

しつこいくらいに
「飲まないの?ホントに飲まないの?」

で、買ってきたもの・・・。

紅椿という芋焼酎。3年熟成ものらしい。

「へぇ、入れ物もいいし、いい感じだね、
 でも、普通のよく買う一升瓶のでよかったのに・・」
と、答えていると、
何だかまだ冷蔵庫でごそごそしてる・・・。

ビールも購入。
しかもエビスビール。

「あんまし飲まないなら減らないからこっちでもいいかなって思って・・・」

っておいっ!

お前は飲めないと悲しんでる妻のそばで
美味しくエビスを飲むわけだ!!!!

「こないだ、俺が仕事の日に横で美味しそうに飲んでたじゃん」

って、たった1日の事で・・・えっ?1日じゃない?
もとい、たった数回の事でこんな逆襲にあうとは思わなかった・・・

また痒いぞ!!!

ってことで、慢性蕁麻疹の再燃中。

今回は治ったと思ったんだけどなぁ・・・。
で、抗ヒスタミン剤も抑えるには効果高いし、
ステロイドもその日のうちによくなるのはいいんだけど、
もう3回目&トータルすると8ヶ月目になるので、

今度は漢方を試してみる事にした。
いやぁ、1時間半も問診にかかり・・・
先生も大変だなぁ・・・っと思いながら、答えてたけど、
私の症状だといわゆる1番選択肢で蕁麻疹に使う漢方は
効かない可能性が高い・・・という事で
他の薬を処方された。

その上、即効性のあるもんじゃないので、
のんびりと・・・っとのこと。

とりあえず変化があるか、処方された2週間は頑張ってみようかと。

後、冷たい飲み物の飲みすぎなんだそうで・・・。
冷たい飲み物を飲む前に必ず温かい飲み物を飲むように
指導を受けた・・・。

うぐ・・・。

夏なのに・・・

夏なのに・・・

ビールがぁ!!!!!

『インサイド・マン』を見てきた

何か最近見たいなぁ・・・と思う映画が続いてて、
しかも見ると結構みんな満足度が高くて・・・・
ってことで、今日は

『インサイド・マン』を見てきた

銀行強盗・・・
コピーによると一見誰が見ても完璧な銀行強盗のはずだった・・
(余談だけど、銀行強盗・・ってとこで、
 あ~~~~~っ「陽気なギャングが・・・」を見に行くの忘れた!!!
 ・・・・・うう)

さて、本題に戻り、
面白かったです!
まずは最初に「CHAYYA CHAYYA」がかかったとこから
映画の中に引き込まれた。何だかのりのりで!
(何かこの主題歌というのは色々思惑があるのでは・・・
 というコメントも読んだのだけど、そこら辺は私には判らないので、
 映画をひきつけるのに、いい感じって思った)
最高に軽快で・・・かつ色々と後で考えさせられたり、
一緒に見たおっととあれは?これは?っと
家に帰るまで話題に欠かなかったのは久々だったな・・・
っと・・・。

 

((少しネタバレ))

 

最初と終わり間際に
主犯格のクライヴ・オーウェンの
「完璧な銀行強盗を計画し実行した」という全く同じ台詞がある。
おっとはその狭い場所が「いいトイレ」あたりから判ったらしいんだけど、
私は・・・最後のその台詞のとこまで判らなかった・・・。
「いいトイレ」って何の隠語なんだろう・・・っと
いらない深読みをしてしまった・・・

話は面白かった。
最初は恐くて、銀行強盗の人質側の恐怖感が
ぐんっと伝わる感じで恐かったのだけど、
途中から、犯人VS警察の心理攻防戦・・ってのかなぁ・・・
交渉にひきこまれた。
それも、ずっと緊張感というわけでなく、
途中、途中でくすっと笑わせるような緩みがあって・・・
結局、これが最後にむかっての緊張感を増強させた感じでは
あるけど、

台詞1つ1つが大事な感じで、
字幕だと読むのに字数制限があるから、
内容や流れやたまのくすっとくる部分は当たってるんだけど
もう少しきっとありそうな感じがしたくらい。。。
ただ、他の映画やニューヨークの事・・・などが判ってない私なので、
そこんとこは、みんな出してくれたからといって
判らないのかもしれないけど・・・(悲)

完璧な銀行強盗・・・っと思う。
盗んだものも、盗み方も、交渉具合も・・・
話の流れがみんな強盗側有意に進んでいく。
しかも、こう出てきた用のパターンで用意されてる雰囲気もあり
途中で子どものゲームを
「教育上よくないな」と言ってるのだけど、
銀行強盗の一番スムーズな方法を上手に選択してって
ゴールにたどりついた・・・というゲーム風に感じた。

デンゼル・ワシントンの交渉・そして最後の盗んだものは何か・・・
目的は何だったかその判り方と
最後に犯人を判ったとこの表情の違いが
妙に印象的に、そして後に残る気分で映画が終わった。

好き嫌いわかれそうではあるけど、
私は結構好きな映画だった。

ちと不明なとこがあるので、
DVDを借りてもう1度見ようって思ってる。

追記・・・
『チャイヤチャイヤ』をはじめ音楽がすっごく気に入ったんで、
サントラ「インサイド・マン」オリジナル・サウンドトラックでまた聞いた♪

バナナヨーグルト

届いたっ

ブラウン マルチクイックMR400 Plus!!!

で、早速・・・といっても材料がなかったので、
バナナヨーグルト作った。

バナナ1本をはさみでちょきちょきと切って
ヨーグルト入れて、
ウィ~~~~ン!!!

うわっ、すごいわ、混ざった・・・(当たり前・・・)

まっ、バナナは崩れやすそうだから、
当然っちゃ、当然なんだけど、
ちっと感動。

美味しいし・・・

コップとかにもそのまま入れてできんのかなぁ・・・って思ったのだけど
うちのカップやコップはサイズが小さくて無理だった。
けど、付属のカップがメジャー付だし、
結構、便利なのかも
(今日は目分量だったけど・・・
 洗ってる時に気づいた)

外側についちゃうのが少しもったいない気もしたけど
たいした量じゃないし、
洗うのも簡単だし!!

 

かなり気に入った!!!!

恐るべし塩昆布

今日の夕食は鉄板焼き♪

野菜を沢山食べようってのと、
豚バラの塊が安かったんで・・・。

で、最後に、いつものとおり焼きうどんにしたんだけど
その焼きうどんの味付けに
塩昆布を使ってみた。

(余談だけど、この塩昆布、福岡のスーパーじゃなかなか
 見つからないんだよなぁ・・・)

これが美味しい!!!

2人で一玉食べたんだけど、
あったら二玉食べちゃってたねってくらい
美味しかった。

作り方は簡単!
残しておいたバラ(焼肉の時より小さめに切った)を焼き、
にんじんやねぎやえのき・・・などなど、
ちこっとずつ残しておいた野菜を焼き
うどんを入れて
お酒を少々入れた後、
塩昆布投入。(3つまみ位入れた)
で、隠し味程度にお醤油を入れてできあがり。

焼肉後の焼きうどんとは思えない上品な味に
仕上がった。

塩昆布って滅多に見つからないのに
見つかった時には
お茶請けにばくばくと食べてしまう私・・・。

今度からは料理にも活躍させてみよう♪

昨日だし・・・。

さっき、むくっと起きたおっと。

おっと 「何?何?揺れた???」
わたし 「いや、宇宙人でも襲来したんじゃないか?」
おっと 「そうか・・・気をつけなきゃねぇ」

信じるって事は寝ぼけてるんだよね。

けど、襲来してきたんだぞ、
気をつけるだけでいいんか????

おっとの悲劇

ちと前にも話したがおっとはここんとこ着々と痩せた。
動いてるんで体脂肪率も結構下がってる。

しまってきたし、羨ましい限り・・・っと思ってたのだが・・・。

今日、会社のバイトの男の子・・・久々に会ったらしいんだが
突然、「病院行った方がいいっすよ」と言われたらしい。
親戚に急に痩せて実は大病だったもんで亡くなってしまった
って人がいたらしい。

ははは

ここんとこいい気分だったのにね

落ち込んで帰ってきてた。

久々に揺れた

今回は、全然西方沖とは関係なく大分の方が
震源地だったよう。

福岡は震度2と決して大きな揺れではなかったのだけど
結構、長めに横揺れしてた。

長いんででかくなるっと慌てて起きた私は、
その後、血圧ががく下がったみたいで、
頭がくらくら真っ暗になってしまった。

まじで揺れるようなすごいもんじゃなくて
よかった・・・。

今回もおっとは爆睡中・・・。

気づけよ、少しは・・・。

無理矢理な工夫

台所の窓を開けると風がよく入っていいんだけど
丁度、アパートの廊下と隣接してるもんで
開けると外から丸見え・・・。

で、すだれをかける事にしたんだけど、
けちって100円ショップで買ったら・・・・

 

すかすかで丸見え!!!!!(泣)

 

意味ないじゃん!

 

仕方ないので、同じく100均で買った竹のランチョンマットを
横にしてぴぴっと2枚ずらしてすだれに貼ってみた。

目隠しにはばっちし!

ほっ・・・

室生天然酵母パン

先日頂いて感動したのが、
ロスパン・限定特価 食パン!

室生の天然酵母パン

トーストにすると最高だよっと言われ、
言うとおりにしてみると・・・。

美味しい。
みみのかりっとしてる感じが
ホントいい!!!
パンの味がすごくするし、
焼いてる時の香りがまた香ばしくて最高。

私はどっちかというと、
食パンよりもバケット類の方が好きなんで、
食パンは素通りの事が多いのだけど、
これなら買っていい!

早速、教えてもらった通りチェックしてみると、
不定期のロスパン(余ったのを安く提供してくれる)が出てるんで、
友人と共同で購入!
(送料を安くしたいんで・・・)

送料も入れると食パンとしては高いとは思うんだけど、
それでも時々食べてみたいと思わせる味!!!

ブラウンのブレンダー

本当は雑誌で見てもネットで見てもお勧めな
バーミックスが欲しかった・・・。

でもさ、ハンディーミックス初心者としては
何とも高い・・・。
欲しいものは他にもあるし・・・。

それに欲しいのはブレンダー
バナナヨーグルトとかスープとか豆乳ジュースが作りたいだけ・・・
多分、ひき肉は作らない。

っと、言い訳し、昨日注文したのが
◆おすすめ品◆[マルチクイック]ブラウン(BRAUN)マルチクイックMR400 Plusブラウンのブレンダー

今日発送されたらしい。
1週間程かかる・・・とメールが来てたけど、
思ったより早くてびっくり。

明日か明後日には届くかな。

最近、夕食時に必ず野菜スープをつけてるんで、
幅が広がるだけでも嬉しいね。

CMで気になった映画

『海猿』前の映画の特報で気になったのが

『udon』

うどん?????

 

うどんだよ、

 

ゆーすけだよ!!!!

 

 

なんだ~~~~~~???????

 

って特報だった。。

 

みんなうどん食べてるシーンが
ばんばんばんっと出てくるんだけど、
もう、ストーリーも何もよく判らない。
嘘っぽい安っぽいテロップも妙にそそる。

美味しいもの食べる時は幸せ・・・。

確かにね。

うどん好きだしさ、
ゆーすけも好きだしさ、
8月26日公開らしいので見に行くぞ!!

『海猿』で泣いてきた

やっとこさで「海猿」見てきた。

はい、軽く泣かされた。
じわっとかじゃなく、ぼろぼろっと涙がこぼれて・・・・。

((早速ここからネタばれ))

今、クズで違う意味の3枚目をやってるので、
何だか、妙にかっこよく見えてしまった伊藤英明君・・・。
いやぁ、でも、あんたはジョン・マクレーンか状態だった。
(敵はいないけど)

加藤アイちゃんは相変わらず可愛い・・・。
ウェディングドレスもホント可愛かった。
私なら、持ってけないならウェディングドレスに着替えるかも
しれない・・・と思ってしまった。

最後の方にウェディングドレスが再び出てくるけど、
私的にはどうせ映画なんだし、
もっと違う出現をしてほしかったなぁ・・・・っと・・・(笑)
何だか、「タイタニック」の沈んでくネックレスみたいな
雰囲気だったんだもん。

けなしてるように見えるけど、うんよかったよ。
で、私はどこで泣いたか・・・・。
それを詳しく書くと、見てない人にはあまりにも・・・な話になるので・・・。

泣いた理由は、いやぁ、男ってかっこいいわ、
それも一人二人じゃなく、あんたたちって、まじでかっこいい!!!
ってとこで・・・。
このシーンで目だけ他人状態になった。

海猿は映画館で見るべきだわ、ホント。

天使?鳥?

帰り道に見た空。

Sora02Sora01  

 

 

 

 

 

 

天使か鳥の羽のような・・・
そんな感じがした。

デビル・・・とか言わないでね。
でかすぎるし・・・恐い・・・。

『トリック』の試写会へ

バタバタギリギリセーフで会場へ。

『トリック』の試写会に行ってきた。

(ここから少しだけネタバレ)

私は深夜時代からのトリックファン。
多分、そういう人にはたまらないものになってた気がする。
っというか逆に言えば・・・

今回で、本当か判らないが最後らしい。

もう、どんな映画だったかって言うと、
今までの総集編かのように、小ネタ続出。
トリック的小ネタから片平なぎさネタまで満載。
何だかその小ネタのためだけに出演したような人すら・・・(笑)

私がトリックファンなんだって事前提に・・・。

全体的なストーリーだのあんたは霊能者じゃないぞトリックなんかは
おおお何て関心するもんじゃなく
ただただおいおい早く気づけよくらいにしか思わないくらいだけど
いいんだそんなもんは・・・というかだからいいんだ。
もう、ただただおかしい。
誰も通ってなさそうな洞窟には
案内標識は必要だし、
何度判っててもそっちに行かなきゃいけないし、
いったいブラジル方向には何があるんだろう・・・
みたいな期待感もあるけど
何せこれで最後らしいし・・・

いいんだよ、トリック的ベタで!!!

で、終始進んでく(笑)

阿部ちゃんの強さは望んでるんだか望んでないんだか
わかんない方向に進んでってるし、
おい、まだ戦ってたのかよっ つっこみはしたいとこに
ちゃんとあるし。

もう1回言うけど
私はトリック夜中時代から大好きなの
だから、最高!

もう1回映画館で・・・とは思わないんだけど、
DVDで何度か楽しみたい・・・っと思わせる作品だった。

長崎のお土産

まずは福砂屋の本店に連れて行ってもらったので
カステラ
これは、抹茶アイスをつけて食べた。
文句なく美味しい♪

そうそう、福砂屋のマークはこうもりなんだけど、
これは中国で縁起のいいものだからなんだって。

後、岩崎本舗の角煮まん
これも美味しかった。
何かバランスがどうとかじゃなくて、
角煮を食べやすくするために考えたって感じ。
パンの部分にしみたとこも美味しかったけどね、
天神の大丸でも売ってるみたいだから、
今度買いに行こう!!

さるいた2

中島川の橋・・・眼鏡橋などの橋を行ったり来たりしながら歩き、
その後、商店街の方へ。

その時見つけたびっくりものが2つ。

Pa0_0032Pa0_0033  

 

 


お店なんだけど
店主が電車好きならしく
ちんちん電車をそのまま店の壁面に。
思わず笑った。
看板も駅停風になってて
入らなかったけど店の中には手すりとかもあるらしく
すごい!

2つめ!
Pa0_0034 長崎のマンホールは
ほとんど市章の☆型が中心に
書かれてるらしい。
けど1箇所ここだけ六角星・・・。

六芒星?
ダビンチコードを見た後だけに・・・
おおおっ な気分だった。
下には・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(普通のマンホールだそうです・・)

話によると☆じゃないとこは
他にもあって、
大きさの都合で神戸が同じ大きさだったんで
それを使ってる・・・つまり神戸の市章入りのマンホールもあるんだそうで
これは笑えた。

後、これ
Pa0_0038
 ミルクセーキ

私のイメージでは
ミルクセーキは飲み物・・・。

これはもうアイス

長崎特有みたい。

味は同じみたいだけど・・・。

私はビールを飲んだんだけど、
一緒に歩いた人が飲んでたので撮らせてもらった。

順不同で、今日のそぞろさるきでした。
案内してくれたサポートの方、一緒に歩いた方、
どうもありがとうございました♪

午後もさるいた1

午後はお昼ご飯の時に
隣に今回のサポートの人が座ったのだけど、
福岡から来て長崎はよく判らないと話していたら
案内してくれる・・・ってことで
お言葉に甘えた。

(・・・午後は前半携帯の充電が切れて
 電池で充電中で写真なし・・・)

最初は、再び、ぐんっと階段を上がり上がり・・・・
十人町というとこを通り
活水大学を抜けオランダ坂へ。
(なんとその昔、長崎の人は、
 イギリス人もアメリカ人もみんなオランダ人と呼んでたそうで
 オランダの人がここにいたわけではないらしい・・・。
 その頃は出島にいたはずなんだそうだ・・・)

午前中の路地裏とは違いレンガや石の塀があり
また違う雰囲気でいい。
私はこっちのが好きかも・・・。
解夏なんかでも撮影したらしい坂を見、
ここは上からここは下から・・・
何て感じで道のいいポイントを教えてもらいながら
歩く・・・。

向かってたのは大浦天主堂

以前来たときは車だった事もあり
近くの駐車場に停めお土産屋さんの並ぶ道を歩いたんだけど

何と逆側からはグラバースカイロードという
斜行のエレベーターがあった。

これも午前中のコミュニティーハウス同様
坂を上り下りしないでもいいように
途中の主な坂沿いに1階2階・・・となってるようで、
5階が大浦天主堂に向かう道
(垂直のエレベーターに更に乗ってもいいようだけど)
に出る。
一緒に乗った人は3階で降りていった。
きっと、おうちに帰るんでしょうね。
年配の方だったし、これでとっても外出しやすいんだろうなぁ・・・
としみじみ・・・。

で、大浦天主堂を見た後、
四海楼のちゃんぽん博物館
べっ甲を作ってるところ・・・
などなどを見学し、出島へ

出島でのお気に入りは
Pa0_0037
 

 船長のお部屋♪

 

なんとも可愛いでしょ♪

さるいてきた

『長崎さるく博』の「ラビリンスの謎」に行って来た。

長崎市内の路地裏を歩こうってもの。
Pa0_0008 湊公園というところで集合し、

左の丸金温泉から路地裏に入っていった

Pa0_0010  

 

 

 
何だかお風呂もレトロ

長崎は坂道が多く
路地裏が狭く何だか路地裏が本当に楽しい。

Pa0_0015   

路地が狭く
あちこち家の前にバイクが
停まっていた。
バイクがとてもいい交通手段みたい。

それでも大変そうな坂だけど・・・。

 

 

Pa0_0016  

写真じゃ判りにくいんだけど、
1階にも3階にも玄関があり、
それぞれ違う坂(道)に玄関が
面している・・・。

3階建の家もあれば
アパートみたいになってて
どちらかが我が家な家もあるみたい。
けど、坂の上だから
どこも日当たりがよさそう・・・。

今は建て直しや道路の整備などをやってて、
コミュニティーハウスという市営住宅に順番に住み
その間に元の自分の家やその前の道の整備をしてるんだそう。

このコミュニティーハウスは
4階建なんだけど、
それぞれの階がどこかの坂に面してて、
エレベーターは街の人みんなが利用していいそうで、
坂や階段を歩かなくても上下できるように
なっているのだそう・・・。

で、このコミュニティーハウスが玄関脇に
縁側があって・・・
この街の風景にもあってていいな・・・と思った。

で、猫がやたら多くて・・・
Pa0_0029

 猫だけでいっぱいな
 路地もあった

 

 

 

 

久々の遠足・・・って感じでとっても楽しかった♪

 

またまた遥で山芋鉄板

また続けて外ごはんだけど、
遥の山芋鉄板はやっぱ美味しいなぁ・・・。

Pa0_0002  

これでもかってくらいの
ふっくら感。

今日は半分はソースで
半分は酢醤油で食べた。

おっとはソースがいいらしいけど、
私は酢醤油も捨てがたい。

『FLY,DADDY,FLY』を見た

寝不足気味だし止めようと思いつつ、
つい借りちゃった。

FLY,DADDY,FLY

劇場公開の時も気になったんだよね。
何せ堤真一も岡田くんも好きなもんで・・・。
(いったい私は何人好きな人が・・・笑)

堤真一のCOOLなんだか三枚目なんだか・・・
って役って結構好き。
両方ともやって堤真一ってやっぱし両方やって
かっこよさが立つって思うんだよな。

今回は決して前面にCOOLってでないけど、
最後のかっこよさは途中までの三枚目ぶりで
よしって感じになったもん。

岡田君も何だか上手いよね、
こんな奴がいそうって感じがしちゃう。

(こっから少しネタバレ)

映画を見るまでは、
この2人の事っきゃ頭になかったんだけど、
実際見てみると、
食うほどまではいかなかったけど、

岡田君の友達たちってのが
いい味だしてる。
協力の仕方がまっすぐなんだか曲がってんのか
勢いなんだか遊びなんだか(一緒か・・・)
そんなのりなんが楽しい。
娘さんに会いに行くのも奥さんに会いに行くのも
「あやしくありませんから・・・」って
それ一番怪しいし(笑)
娘さんなんか上から釣り下がって会いに行ってるし・・・。
笑わせてくれたよ!
で、最後に「いい夏休みだったでしょ?」だって・・・
むっちゃよかった。

最終的には勝っちゃうしさ♪
高校生チャンピオンに40日で勝てるわきゃないやろ・・・
それにさ、普通一発殴られて、後ろ向いてたら
その間にボコボコやろ・・・。
時代劇じゃあるまいしさ。
映画なんだし勝たなきゃ成立はしないけどさ

っと、文句を言いつつ、
勝った時には思わずニコっとしてしまった。
ラストシーンで手伸ばして走ってるなんてさ、ギャグだろって感じなのに
なんだか微笑ましくも感じちゃうし・・・。

3分の1っくらい過ぎたあたりから一気に流れるように
終わっちゃった感じですっごく楽しく見れた!!!

『約三十の嘘』を見た

ここんとこDVD見続けなんだけど、
今日は
約三十の嘘 特別版約三十の嘘を見た。

レンタルショップでふらっとしてたら、
妙にキャスティングが魅力的で・・・。
(公開の時は知らなかった・・・)

(ここからは少しだけネタバレ)

トワイライトエキスプレスがほぼ最初から最後まで舞台。
車掌さんとかも出てくるけど、
6人+パンダのゴンゾウだけがキャスト。
今井優子役をしてた女の子だけ
どうも何だかしっくりこないというか、
もう少し可愛くてもよかったよな気がするんだけど
(なぜこの子と逃げたいと思う気になるかが不思議になってしまう)
他の人達はいるだけで魅力的っ。

3年前に騙し取ったお金を
仲間に持ち逃げされてみんな分散しちゃったのを
久々集まってやろうってことになったみたい。
(このシーン自体はないけど札幌で羽毛布団を高く売りつけ
 7000万円もうけたらしい)
で、そのお金をまた持ち逃げしようと企んでる奴が・・・。

前ふりも何も見ずに見始めたのだけど
それぞれの人となりがじわじわと判る感じでよかった。
みんなが結局こんな人なのかぁ・・・っと判ったとこで、
いろいろといいようにおさまって話もちゃんちゃんって
感じで終わる。

この熱いんだか冷めてるんだか何だかよく判らず
うだ~~っとでも心地よく流れてんが、
クレージーケンバンドの曲と妙に合ってていかった。
(というかこのあぶくって曲インパクト強くて
 あぶく入ってるBrown Metallic買っちゃった)

ビールでも飲みながら
一緒にうだ~~っと見るのにいいDVDって思う。

うふふ

福岡に来て地物のお魚は絶対美味しいんだけどね
マグロの美味しいのって出会わないよねぇ・・・
っと思ってた。

で、今日、美味しかった♪
Pa0_0001  

 

 

 

うふふなのだ!

『ダビンチコード』を見てきた

見てきた、『ダビンチコード』

一番の感想は
「旅行に行きたくなった!!!」
夜のルーブル美術館を見たいっ!!!!
っと・・・。
ははは

(ここからは少しだけネタばれ)

お話はラスト以外ほぼ小説と同様。
読んだ本のあらすじを映像で復習した気分。
描写でん?どゆことだ?っと思ったとこが
何だこゆことか・・・みたいな・・・。

ただファーシュ警部がもう少し出てきてもいいんじゃないかと
思ったけどね。
後、ソフィーはもうちっとスキッとした顔のイメージだったかな・・・。

ラストは映画と小説とどっちがいいか・・・と言えば・・・。
どっちでもOKかな。
小説だとあーいうラストがいいけど、
映画にすると小さくなってしまうような・・・話自体は小説のがでかい気もするけど
宗教観みたいなのが入ると、どっちがいいとかはっきり出るのかも
しれないけど、(よくは判らないけど)
そういうのもないので、どっちでもいい(笑)

誰が導師か判りながら見てると、
少しお話し自体としては物足りなさも感じた。
聖杯の説明が主体になってしまっている。
(そういう話か・・・)
そうなってしまうと、例えば、こないだTVの特集で見た3Gの『最後の晩餐』のが
インパクト強かったし・・・。

どうなんだろうな・・・。
面白いっとは思う。時間もあっという間にすぎた。
本は面白く読んだ。
本を読んでから見たからかもしれないけど、
映画は・・・
大好き・・・ほどにはならなかった。
(久々にパンフまで買ったくせに何を言うって気もするけど)
ただ、ホント旅行には行きたくなるよ。
そのものを見たい・・・と思いたくなる!

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ