« ビデオがぁ!!!!! | トップページ | 久々に極楽の湯(南福岡駅前) »

若菜でお蕎麦

前から気になってたんだけど
いつも通る時はお休みだったんで、
今日初めて入った。

県道56号線を春日から那珂川方面に走っていって、
博多南線の線路のすぐ手前にある
『若菜』という手打ち蕎麦屋さん。

おっとはかきあげ丼とざるそばのセット
私は若菜三昧というとろろそばとおろしそばとかきあげそばを食べた。

美味しかった!!!!
私はとっても気に入った。
これから近所で蕎麦行こうって思った時は
ここがいいかも・・・と思ってる。
おっとは今日は少し涼しかったから
蕎麦がこんなに冷たくなくても・・・っと思ったそうだけど
私はぶっかけ系の蕎麦だったからかもしれないけど
気になるほどではなかった。

お店の中に電動の石臼があって
ゆっくり蕎麦がひかれていってて・・・。
それを眺めてても面白い。

十割や田舎そばは電動じゃないものでひいてるみたい。

注文後作るってことで、少し待つけど、
特に苦になる時間でもない。

後、蕎麦の実入りのアイスがついてたんだけど
それも、とってもいい感じ♪

だしも美味しかったんで、今度は車以外で来て、
一品料理も食べて飲みたいねぇ・・・っと
おっとと決めた。

(ただバスが近くを通ってないので、
 バス&タクシーでの移動になってしまうけど・・・)

« ビデオがぁ!!!!! | トップページ | 久々に極楽の湯(南福岡駅前) »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10025073

この記事へのトラックバック一覧です: 若菜でお蕎麦:

« ビデオがぁ!!!!! | トップページ | 久々に極楽の湯(南福岡駅前) »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ