« 久々に | トップページ | ビデオがぁ!!!!! »

焼きナスの皮を簡単に

第2日本テレビ伊東家ランドで見つけたのだけど
焼きナスがつるっと剥ける裏技!
を試してみた。

焼く前にトントントントントントンっと
50回程ナス同士をたたく。
で、へた周りと縦に2本切り込みを入れて普通に焼く。
で、へたの切り込みのとこをぬれたふきんで持って
しっぽのほうに向かって剥くとつるっといく・・・・って具合。
(詳細は伊東家ランドで見てみて♪
 裏技データベースでフリーキーワードに
 『ナス』で検索すると対象が出ます。
 ((カタカナでナスじゃないと出ません・・・))
 映像のある方が今回試した方)

Nasu0

 じゃーん。
 写すぞって思ってたら
 おっとが先に鰹節を
 かけちゃったんで
 判りにくいかも
 しれないけど、

ホント、綺麗にむけてる!
紹介された映像ほど上手くはむけなかったけど、
十分満足!
うまくいかなかったのは、
がくの切り込みが少し甘かったからかなぁ・・・っと思う。
それでも、皮は薄く身はくつかずいい感じだったし、
焼きナス皮剥くのがめんどくさくて
好きなんだけどなかなかしなかったけど、
これなら、するねっ

今日は他に
炒り豆腐ともやし&きゃべつ&鶏肉のスープ
でした。
本日はヘルシー♪

« 久々に | トップページ | ビデオがぁ!!!!! »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9994474

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きナスの皮を簡単に:

« 久々に | トップページ | ビデオがぁ!!!!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ