« ピアノだけじゃなかったのね・・ | トップページ | バッグを買った »

どこを見てもつつじ!

つつじ寺(大興善寺)に行ってきた。
Tutuji1 つつじ園に入ると
いきなりどんっと目の前が
つつじでいっぱい!

森林浴という感じもして
心洗われる思いだった。

ここが『一目一万本』かと
思ったら
まだ、先が・・・。
 

Tutuji4Tutuji3 

白が綺麗だから
1枚撮りつつ、
一目一万本の矢印の方向へ進む・・・。
けど、その通路も
どこを見ようかと思うくらいつつじつつじ・・・・。

そして『一目一万本』

Tutuji11 Tutuji5Tutuji6

Tutuji10Tutuji9 言葉なし・・・。

何組もやりすごしちゃうくらい
ぼーーっと
見てしまった。

その後離れて見たり
近づいて見たり・・・・。

どこからが一番何て決められないくらい
綺麗だった。

こういう時ひとりで来るってマイペースでいいね。

写真で伝えられないのが残念だけど、
まさに、目の前は全部つつじ。
(言葉でも伝えられない・・・)

けど、ホントつつじでこんなに感動したのは初めてだった。

Tutuji12 そして、

上から見るとまた違った感動が!!

 

 Tutuji13
スタート方向を
展望台から見るつつじ・・・ 

Tutuji7 ひとつひとつが
よく見る四角じゃないので
自然ですごく綺麗。 

 

 

 

 

Tutuji14 予報ははずれ
昼前にはもう雨だったんで、
雨の中の鑑賞だったんだけど
もみじなどの木々の葉が丁度いい傘に
なってあまり傘もささずにまわれた。

それに、雨もさ、違う景色が見れていいよね。

これで最後の景色ではないので
今度晴れれば、いや、次の次でだっていいやって思える
そんなつつじ風景だった。

最後に日本庭園の近くの茶屋で
抹茶を頂いた。
ここからの景色もまた綺麗で。。。
座ってたこともあり、
また何組もやりすごすくらい
ぼーーーっと見てしまった。
後、この茶屋のお茶請けが美味しかった!!
干し柿をしそで漬けた(?)ものなんだけど、
甘すぎずでも柿の風味も残しつつ・・・。
ここのお寺の奥さまが作られたんだそうで、
作り方は内緒なんだそうです。
(他のお客さんとお店の人の会話を聞いた・・・)

ここはもみじも有名だそうで、
そう、目線上ばかり気がいってたんだけど
時々上を見上げるともみじいっぱいだった・・・・。
これが赤くなったら・・・。
紅葉の季節にはライトアップもするそうなので
今度はそれを見に行こうと思う。

« ピアノだけじゃなかったのね・・ | トップページ | バッグを買った »

モブログ」カテゴリの記事

コメント

すごいですねー!
写真でもじゅうぶんスゴさが伝わってきますよ!雨のなかっていうのが幻想的ですね☆
お茶漬けもたべたくなりました…。

お茶漬けじゃなくて、お茶うけ・・・なんですが・・・。
美味しかったです。

雨の中って、結構、歩いたりするのには
億劫なんですけど、
景色は違った風景でよかったりしますよね。
雨女なので、あんまし晴天の景色・・・にあたらない・・・ってのもあるのですが・・・。

あ、お茶うけですね!
ついつい食い意地が出てしまいました…★
あたしも草野球チームのマネージャーをしてて試合でよく雨にあたる雨オンナなんですが、水もしたたるいいオンナってことにしときましょう♪

当然です♪
けど、いくら雨でもどしゃぶりでも何でも
私が外に出ると小雨からやんじゃったりする・・・という
幸運(?)の持ち主なんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9934716

この記事へのトラックバック一覧です: どこを見てもつつじ!:

« ピアノだけじゃなかったのね・・ | トップページ | バッグを買った »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ