« 温泉センター ヴィナス | トップページ | 仙酔峡へ »

白川水郷へ

今日、帰りにサティー水を取りに行くつもりだったんで、
どうせなら・・・ってことで、
白川に水をくみに行こうっと、
白川水郷へ。

人は結構いたんだけど
タイミングよく一番近い駐車場に停めれた。

で、てくてくと歩き、
寸前で、てぬぐいを買う・・という寄り道をし、
水郷へ。

1人100円で中に入る。

Hakusui2 判りにくいですが
波紋になってるとこから
湧いてるそうで
1分に60トン湧いてる。
それってどれくらいなんだか・・・。

 

 

 

 

お水はくせのない飲みやすい水です。
全部で10L・・・。
重かった。

後、前回来たときに気に入った、
名水のたましずくというだし醤油を
白川水源茶屋で購入♪

しばらく煮物で楽できる!!

茶屋では相変わらず
食べるぞっと座ると、
何も頼む前からお店のものが試食として
いくつか置かれ説明して
おじさんは消えていった・・・。
試食の種類が減ったのは前はすいてたからなのかな。
でも、おじさんの勢いは前と同様だった。
すばらしい商売根性って思う!!

« 温泉センター ヴィナス | トップページ | 仙酔峡へ »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9904766

この記事へのトラックバック一覧です: 白川水郷へ:

« 温泉センター ヴィナス | トップページ | 仙酔峡へ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ