« 仙酔峡へ | トップページ | ピアノだけじゃなかったのね・・ »

杖立温泉

帰り道、57号線は熊本ICまで渋滞 ミルクロードへ
と電光掲示板を読み、

いやぁ、もう、そこから渋滞じゃん・・・っと、
すぐに右折し、
車が少なくなったとこで地図を見る・・・。

ミルクロードもいいけど、
杖立温泉のとこの川沿いにこいのぼりがすごいって
話を聞いたから、
そっちに回ってしまおう・・・ってことで

杖立温泉に向かう。

途中、南小国の市街地付近で多少混んだけど
たいした事なく杖立温泉へ・・・。
けど・・・
その先が混んでるのが見える・・・。

まっ、こいのぼり見てお風呂入ってたらどうかなるだろう・・・
っと開き直り気味に向かう。

で、こいのぼり会場の看板沿いに
曲がり唖然!!!

こいのぼりがすごいなんて
そんななまやさしいもんじゃないっ!!!!

Pap_0036 Pap_0034 Pap_0033     

 

 

 

 

うじゃうじゃ・・・
川のところから見ても、丁度、こいのぼり群の中間くらいにある
橋の上から見ても圧巻!!

これは一見・・・どころか、
また見たいねって思える。

温泉自体は
杖立観光ホテル ひぜんやがやっている吉祥の湯に入る。

家族風呂に入ろうかと思ってたんだけど
1時間半待ちってことで、
普通の露天風呂へ。

子ども連れが多かったんで
最初は少しお~~~~~いっ!って気分だったんだけど
少し小さめのお風呂がいくつかあるので、
タイミングよく入れば、
お子ちゃまたちを避けて入れた。

源泉が熱いみたいで
お風呂は熱め・ぬるめ・水と
温度もいろいろで、
いい感じ。
特に、この先、まだまだ長そうだし、
すきっとしたかったんで
熱めのはしゃきっと目覚めさせてくれてよかった!

今日行ったところに限らず全体的にいい雰囲気だったんで
今度は泊まりに来たいね・・・
っと帰り道、おっとと話してた。
95℃の温泉が自噴してるからできる蒸し風呂も
有名だとか・・・
今回は入れなかったけど、次回はぜひ!!

« 仙酔峡へ | トップページ | ピアノだけじゃなかったのね・・ »

モブログ」カテゴリの記事

コメント

な、なんですかこの風景は!!
写真だけで見てもかなり圧巻です!
・・と言うより、なんか怖い(笑)

でも縦に飾ってるってところに、職人芸の様な感動すら憶えましたね。
こんだけの数の鯉のぼり、普通に風に流してたら、それぞれがぶつかってグチャグチャになって、見た目更にグロテスク(笑)になってたでしょうね(^^)

すごいでしょ??
でも、写真、中間から撮ってるんで
半分なんです・・・これでも・・・。

着いて眺めた時には
口をぽかんっとしたまま
ぼ~~~~っとしてしまいました。

はじめまして☆
あたしも、57号線で渋滞にまきこまれて、ミルクロードにぬけたんです。
そんな所があったなんて…。ミルクロードを通らずそちらにすればよかったと思いました…!それにしてもスゴイ数ですね!

阿蘇は混雑期は57号線はものすごいですね。
今回は行きはたまたま見つけた市街地の道のおかげで帰りは杖立温泉方向へ行ったんで
走らずに済みましたが・・・。
帰りにあの中にいたんですね・・・。
下の方にも書きましたが、日田⇔杖立温泉は片側交通の影響で渋滞が悪化してたんで
通らなくて正解だったかもしれません。
景色はgoodだったんで、次来る機会までまだ工事をしてるとは思わないから、ぜひ来てください♪
熊本方向に帰るなら、57号線ではなくて
熊本空港ICの方向へ行ったら(山を逆側に降りたら)もう少しだけ混雑がゆるかったかも
しれないですね・・・。
いまさら・・・ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9905312

この記事へのトラックバック一覧です: 杖立温泉:

« 仙酔峡へ | トップページ | ピアノだけじゃなかったのね・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ