« 飛べないらしい・・・ | トップページ | 『サムライカアサン』出た!! »

出遅れましたが・・・。

ダヴィンチコードの映画、始まったんですね。

大盛況みたいで・・・。

他人事みたいな言い方だけど、
関心は大!

今、本を読んでるとこです。
買ったのは文庫本で・・・だけどね。ダ・ヴィンチ・コード(上)

実は上・中・下とある上の半分までは
まどろっこしくて、何が言いたいんだか判らなくて、
何でこれが面白いんだ???っと
思ってたんだけど(笑)

それ以降は、はまった。

今、ほとんどはお風呂で読んでるんだけど
ちとのぼせ気味になるくらいだ。

私はのんびりしたまわり口調が苦手なんだろうか・・・。
今、中の真ん中くらいだけど、
ここまでは上の半分までの3分の1のペースで
読み上げた。

面白い。

ダヴィンチ以前に話として面白いと思った。
私が苦にした最初も必要な序章・・・と
そこに達したとたんに思う。

もし、途中で断念した人いたら(だるいと思うのは私くらいかな・・・)
もう1回本を開けるべきと思う(言い切るし・・・)

読み始めてしまったんで、
とりあえず、最後まで見てから見に行こうっと思ってる。
(混んでそうだしね)

特集ものがTVで色々あってるね。
昨日見た番組で最後の晩餐とモナリザの絵をCGで立体に再現というのは
結構、おおおと思った。
最後の晩餐の方は以前他の番組でも見たのだけど、
その時はナイフを持った手は不自然ではない・・・というのをしてたんだけど、
今度のマリアとキリストの配置を逆にすると・・・
というのは、何だか背中にぞくっとするものを感じた。

モナリザの背景も実はあんな暗いものではなく
ニスが変色したもの・・・なんだというのは驚きだった。
でも、離さなかったモナリザの絵を後世の人が見ると考えたダヴィンチが
そこまで計算してたんだったりして・・・
と、邪推したくなるほど明るい方の絵は普通の綺麗な絵に感じた。

ダヴィンチコードの中のエピソードは事実か・・・は当然私には判らないけど
謎を端から調べてみたくなる・・・語りたくなる・・・
そんな作品なんだろうね。
元々、暗号が隠されてると言われてるから余計に・・・なんだろうけど。

« 飛べないらしい・・・ | トップページ | 『サムライカアサン』出た!! »

好きな本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10170735

この記事へのトラックバック一覧です: 出遅れましたが・・・。:

« 飛べないらしい・・・ | トップページ | 『サムライカアサン』出た!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ