« カーネーションはどれにしよう・・ | トップページ | 久々に »

よつばちゃん可愛い!!

今日、本屋で
嫌われ松子の一生文庫本で上下巻
Dr.コトー診療の19巻

を購入したらレジのとこにフリー本で
よつばと!(5)
この本の1話分まるまんま入ったもんが
置いてあった。。。
可愛いなぁ・・・と手にとってると
店員さんが「どうぞ」っと一緒に袋に入れてくれた。

私は最初よっぱと・・・と読んでしまい、
一瞬酔っ払いの話かと思ってしまった・・・。
正しくは『よつばと』
沖縄から越してきた女の子・・・よつばちゃんが
主人公のお話し。

おっとを待ってる間、
車の中で読んだんだけど、
可愛い!!よつばちゃんもその周りの人も
何せ可愛い。

『嫌われ松子・・・』には
「読み終わる頃あなたは松子を好きになる」っと
書いてあったんだけど
私はそのまえによつばちゃんが好きになった(笑)

今回は隣のお姉さんが夏休みの自由研究で作ったロボット
(ダンボールでできていて中にそのお友達が入ってる)
とのお話し。
ダンボールロボット&よつばちゃん
よつばスタジオホームページというHPでカラーで見れる。
作者のあずまきよひこさんのブログも何だかのほほんとしてていい
ここにもよつばちゃんがいた。。。
何だか1話だけで幸せ感味わえたので
この5巻も含めみんな買い!
(まずは買った本読んでからだ・・・他にも2冊残ってる・・・)

« カーネーションはどれにしよう・・ | トップページ | 久々に »

好きな本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9955285

この記事へのトラックバック一覧です: よつばちゃん可愛い!!:

« カーネーションはどれにしよう・・ | トップページ | 久々に »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ