« 『笑の大学』を見た | トップページ | 目が疲れた・・・。 »

『ターミナル』を見た。

ターミナルを見た。

NYに行ったら国がなくなってしまって
パスポートが無効で入国も帰国もできなくなった男の話。

見る前は同じ目にあったらどうすんだろう・・・
っと思ってたのだけど、

なかなかアクティブだった。
カートを戻したら自動でお金が戻ってくるのを見て
置きっぱなしのカートを運んだり・・・
何て思いつきそうで思いつかないよな・・・と。

ターミナルの人がどんどんみんな理解していく様が
とってもよかった。
(ありがちなハートフルなんだけど、いいじゃんって感じ)
けど、その様子が中心になってくと、
ふと、時々、で、国はどうなってるんだ???っと疑問になる。
けど、最後の最後の「戦争が終わりました」報道までない・・・。
後、何でNYに行きたかったか・・・というのも
小出しでは出てくるけど最後まで意味が判らない。
それが却ってせつなさをアップさせる感じがした。

最後のNYの街に出るぞって時には、空港の一職員になって
拍手しちゃうような気分だったもん。

けどさ、法律上でも6ヶ月もターミナルで滞在・・・というのはあり得るのかな。
見終わった後、ふと、実際はどうすんだろう・・・と思ってしまった。

« 『笑の大学』を見た | トップページ | 目が疲れた・・・。 »

映画・DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/10276069

この記事へのトラックバック一覧です: 『ターミナル』を見た。:

« 『笑の大学』を見た | トップページ | 目が疲れた・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ