« 外観変更。 | トップページ | 勘違い・・・ »

にわか分別博士

掃除は結構好きなんだけど、
ゴミは分けてあるのを出してただけのおっと。

何だか、昨日の掃除の時、妙に分別に燃え始めた。

きっかけは、何だかよく判らない。

後ろでがちゃがちゃっと掃除をしてたと思ったら、
いきなし、静かになって・・・
何してるんかと思ったら、
分別の書いた市報に書いてあった一覧を眺めてる・・・。

最初の質問は子ども並だった。

『白色トレーとペットボトルはどうして同じ袋なの?』

知るか・・・。
それにうちはペットボトルも白色トレイも
近所のスーパーの出してるから分けてるし関係ない。

でも、どうして一緒でいいんだろうねぇ・・・確かに・・・。

で、昨日、普段はアルミ缶もスーパーなんだけど、
今週行ってなくてたまってたのと、
袋も余ってたんで燃えないゴミで出す事にしたんだけど

帰ってきて、再び、質問。

『ねぇ、アルミ缶だけ入れてる袋は有料の袋じゃなくても
 いいんだって、何か布袋におばさんが集めてたよ
 ・・・なんで??』

いや、それはあんたが聞いて来いよ。
わたしが知るわけないやろ。
自治会の組のとこに出してるから、
何か廃品回収みたいなので集めてるんじゃないかと思うんだけど。

で、ゴミの分別の冊子も熟読したらしく
今日は、
『これは燃えるゴミ』
『これは燃えないゴミ』
っと、家の中のものを指して嬉しそうに言ってる。
っていうか、あんたの指してるものは
みんなゴミじゃなくて現役だし・・・

あっ、そう・・・っと素っ気無い返事をしてると、
クイズにしてきた。。。

わたしは小学生じゃないし・・・。
で、結局、ずっと出してたわけだから、
次々と正解してたら、

『すごいね!!!』

と絶賛されてしまった。

こんな事で褒められてもあまり嬉しくない・・・。

« 外観変更。 | トップページ | 勘違い・・・ »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9660952

この記事へのトラックバック一覧です: にわか分別博士:

« 外観変更。 | トップページ | 勘違い・・・ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ