« にせもの? | トップページ | 3秒で実感に納得! »

無謀な出発

今日、昼から休みになった。
おっとも休みだったんで、今日は帰ったら出かける事に・・・。

で、まず、お昼ご飯はどうしよう・・・
ってことで、
おっとの希望で『想夫恋』のやきそばを食べることに
したのだけど、
近所の『想夫恋』は休み・・・。

そこで、ふっと
「そういえば、本店って、日田にあるんだってね・・・」
と言うと、なぜかおっとは
「じゃぁ、そこに行こう」と・・・。

運転しないやつは・・・
っと思いつつ、まだお腹もそんなにすいてなかったし
いいか・・・と、出発。
(確認すると空いてるみたいだし・・・)

日田の『想夫恋』は、
やきそばONLYではなく、中華料理屋さんみたいな感じで、
やきそばの他にも中華の一品がいろいろとあった。
それに、近くの店は
たまごのせしかないのだけど、
納豆のせやとろろのせ・・・何かもあって
少しわくわく・・・。

で、結局、
やきそば(やまいも卵黄のせ)
やきそばランチ(たまごのせ)
からあげを食べた。

やきそばは本店だから尚美味しいってことは
残念ながらなかったんだけど、
やまいものせはそれはそれで
なかなか美味しかった、うん、近くの店も置いてくれれば・・・。
からあげも普通に中華屋さんのからあげって感じで
好きなからあげだった。

そうね、わざわざ日田にこのためだけに行く事は
もうないだろうけど、
また日田に行った時はまた行ってみようって思う。
ただ、知らなかったんだけど、
(お店にパンフが置いてあって知った)
日田はやきそば街道とか呼ばれるとこもあるくらい
やきそばが置いてある店が多いとこみたいなんだけど
そっちに行ってみようかなぁ・・・とも思ってる。

Sohuren0 想夫恋のやきそばは
炒めてるんじゃなくて焼いてるんが
美味しさの秘訣なんだそうです。

« にせもの? | トップページ | 3秒で実感に納得! »

ふたりごはん(おそと) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9464364

この記事へのトラックバック一覧です: 無謀な出発:

« にせもの? | トップページ | 3秒で実感に納得! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ