« にわか分別博士 | トップページ | 頑張ってくれ »

勘違い・・・

通販生活で買った有元葉子の鉄のフライパンが届いた。

小さめフライパンは狙い通りだった。
うん、やっぱしフライパンは鉄のフライパンがいい。
昔はすぐこげつかせてたから
テフロンが一番って思ってたけど、
きちんと使えばこげないし、
今回購入のはエンボス加工ってのがしてあって
更に焦げつきにくいらしい。

今日は、コロコロ野菜の野菜炒めを作成。
しゃきっと炒められる。
最近、振ってないんで、そっちは下手っぴだったけど
小さいし、ちょっとフライ返しで返してOKって感じ。
2人前のちょっとした炒め物にはgood!!

で、勘違いは、大きい方のフライパン。
サイズが書いてあるんだから、
冷静に考えれば判るはずなんだけど、
見て焦った・・・

 

でかい・・・

 

お前は何人前作る気か???
っと見たおっとにも言われた・・・ ぐす・・・
でも、まっ、付け合せも一緒に端で調理できるじゃん・・・
っと開き直りに近い態度なわたし。
(昨日、鶏肉を焼いてる横でいんげんとにんじんを炒めたけど
 それはそれでいいんじゃないかと・・・
 開き直り続け中・・・ ふんだ・・・)

悪い話を後に書くと
おいおいな製品みたいだけど、
きちんと活躍しそうな2つのフライパンセットだったよ。

« にわか分別博士 | トップページ | 頑張ってくれ »

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9662981

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い・・・:

» ソーメンちゃんぷるー [沖縄 石垣島ここだけの話]
ソーメンをゆでて、油をまぶしてちょっとした野菜とちゃんぷるーしたもので いたって簡単な料理です [続きを読む]

« にわか分別博士 | トップページ | 頑張ってくれ »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ