« もったいないおばけとの戦い | トップページ | わさびマヨネーズ!! »

一条ゆかりを初めて見た

もちろんテレビでなんだけど、
漫画は毎月コーラスを読んでるので見てるし
そこでいわゆる自画像的なイラストを見てあれがイメージだったので
少しギャップがあった。

漫画以外でもダイエットとかいわゆる美しくなるぞネタで
よく登場してたんだけど、
見ててなるほどそんな感じがした。
決して、うわ~綺麗ってタイプではないんだけど、
自分がいっちゃん綺麗な状態を知ってる・・・って感じがした。

で、一条ゆかりさんの漫画って、
一番好きか・・・って言うと
一番にはならないんだけど、
実は単行本とかでは持ってないんだけど
(買った事はあるけど売ってしまった・・・)
ドラマ手法的・・・というか、次回がむっちゃ気になる最後に
なってるんで、毎月見てる方が楽しい。
単行本で読んじゃうと少しさらっとしすぎちゃう気がする。

好きなとこで言えば、
絵が綺麗だなって思うこと、
泣く時に気持ちいいくらい大泣きすること
っかな。

ってなとこで、
私の好きな一条作品3つです。

 

プライド(1) 今連載中だからかもな
これが一番好きです。
じれったいくらい思いあってるのに
じれったいくらい逆を逆をいってる姿がせつなくなる。
今日テレビで聖歌隊のシーンの話をしてたけど、
今月、先の展開が気になりつつ、
あ~~よかったっという気になった印象的なシーンだったので
なるほど気合の入ったシーンだったのね・・・
っと思いました。

正しい恋愛のススメ(1) 若きゃいいってもんじゃないさっと
本当に口にできるいい女になりたいよね。。。。
昼ドラにもなってたけど、
ちらっとしか見てないんであんましは言えないけど
わたしゃ、断然マンガのが好き。
あり得ない事に納得いかすのはやっぱし
マンガのが上手だよね。

有閑倶楽部(1)あり得ないといえばこのマンガだよね。
いやぁ、もう展開も解決方法もなんもかんも
あり得ないだろうって思いつつ、
誰でもいいからこの人達の誰かが友達にいたら
面白いだろうな・・・
という変な現実部分もあるような・・・
そんなとこが好き。

もうどれも目キラキラの『THE少女マンガ』って感じ。
でも、やめられないんだな・・・。

« もったいないおばけとの戦い | トップページ | わさびマヨネーズ!! »

好きな本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9512222

この記事へのトラックバック一覧です: 一条ゆかりを初めて見た:

« もったいないおばけとの戦い | トップページ | わさびマヨネーズ!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ