« 最近、肌に気に入ってるもの | トップページ | 一条ゆかりを初めて見た »

もったいないおばけとの戦い

さて、今回、うわっと、買い物した後だった!!
っと購入悩みしてるのが、

アトリエカタログ APR.
で紹介されてる及源鋳造 ミルクパン
一生つきあっていく・・・って
ちょっとひきつっけられません?

ミルクパンだけど、ミルクあっためるだけでなくて
2人分のおかず類を作るのにとっても重宝しそう。
それだけで言えば、実証済み。
今、テフロンのもらいもののミルクパンを使ってて、
2人暮らしだとホントスープに軽い煮物に・・・と便利に使ってる。
うちじゃ、普通の鍋よりも出現率が高いんじゃないかと思うくらい。

でも、このミルクパン、ふちのテフロン部分に多少傷が入ってるけど
まだまだ現役。

でもさ、一生物という言葉にはとってもふらふらしてしまう。
一生物ってだけでなくて、
鋳物なんで、保温性とかいいみたいなんで、
煮物・スープ・・・って考えると、
今より美味しそうになりそうな・・・・
(腕がないので物に頼る・・・)

で、もったいないおばけがでてくるとこ・・・
ってのが、
その現役ミルクパンだけでなく、
つい一昨日通販生活で『鉄のフライパン』を購入した・・・。
多分もう届く・・・。
これはフライパンがもうだめになって
次回はフライパンはテフロンはやめようと思い、
購入を決めたんだけど、
深さだの何だのからいうと、ちょっとした煮物も全然OKってことで・・・。
これを見てからかなぁ・・・。
後、鋳物だけあって重いんだそうだ。
普段使いの鍋が1.5kg・・・
鍋はふらないからいいとはいえ・・・どうだろう・・・
でも、それに負けない保温性なんだよね。
悩む。

もうフライパンは数日中に届くんでわくわくはしてるんで、
そのわくわく感を維持して
見てから、見てからっ!
っと、もったいないおばけと戦い中・・。

« 最近、肌に気に入ってるもの | トップページ | 一条ゆかりを初めて見た »

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9470595

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないおばけとの戦い:

« 最近、肌に気に入ってるもの | トップページ | 一条ゆかりを初めて見た »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ