« ワンセグ in福岡 | トップページ | おっとの寝言 »

看護師のおっとは可哀想?

聞き流しとけばいいじゃんって思うんだけど、
うちのおっと、
『奥さん、看護婦さんなんですか、いいですねぇ・・・』
っと言われるのが、ものすごく腹立たしいらしい。

昨日も言われたらしく、怒って帰ってきてた。

『何で看護婦ってだけで優しいとイコールで結ぶんだ!!!』

いやいや、私に言われても・・・・。
あんただって、私とつきあうまでは、
イコールで結んでただやろ。。。

おっとが悲しいのは自分が病気をした時らしい。
病気と言っても、
ちと風邪をひいた、っとか
ちとお腹が痛い、っとか
ちと手を切った・・・程度のもん。
ホント、病気知らずの人なんで・・・。
でも、たいした事ないのに、ぐずぐずうるさいんで
結構わずらわしいって、まじに思ってる。
それが、どうも伝わってるようで(笑)

症状が適切に判るとかそんな事じゃなくて、
優しい声で
『大丈夫?』っと聞いて欲しいんだと。

だってさ、見るからに大丈夫なんだもん、
聞く必要ないじゃんっと思うんだけど、

希望は通してあげようと思い、
今冬、風邪ひいた時には
『大丈夫?』っと聞いてあげた。

そしたら、もう少し優しい声でとかのたまう・・・。

そんな事が言える余裕のある奴は寝とけば治る!
もう、うちのおっとはこの言葉を聞く事はないんだろうなぁ・・・。

« ワンセグ in福岡 | トップページ | おっとの寝言 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

女医さんと付き合ってたときもそうだったけど…。
「なんでプライベートでまで仕事みたいなことせなあかんねん。」的なのりみたいでした。

まぁ、そりゃそうやわね~。

ははは
友達の先生は合コンのたんびに
お腹が痛いだの、頭が痛いだのの話にうつってくのがすっごい腹立たしかったと言ってた。

家では仕事モード入らないしねぇ・・・。
あっこれ大変な事になるな・・・って思うと
たまに仕事モード入るけどね。
でもうちのおっと丈夫なんだもん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9630941

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師のおっとは可哀想?:

« ワンセグ in福岡 | トップページ | おっとの寝言 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ