« 花嵐→花曇→花冷え・・・ | トップページ | 久々に一風堂 »

サムライカアサン

最近のお気に入り漫画のひとつが、

サムライカアサン

月刊コーラスで毎月ではないけど連載中なんだけど・・・・

嫌がられても嫌がられても息子を愛しぬく
それが無茶~なんだけど、
なんだかおかしくて、読んでくうちに、
唯一可愛く描かれてないカアサンが
何だか妙に可愛く見えてくる。

で、失敗した時に、とおちゃんがさりげなくフォローする姿も
何だかいい。
お前が悪いと決めつけない
そんなトオチャン・・・
また、そのフォローをまっすぐ受け止めず、
自分勝手な方向に走ってっちやうカアサンが
また可愛い・・・。

そんでもって、ちょっとほろっとさせてもくれる
そんなカアサンが最高なんだな。

実は最初は絵が苦手で、
とばして読んでた。
でも、お風呂で読んでないとこ読みしてた時に、
おおおお~~~~ってな感じで
びびっときて、
もうそれからは楽しみで・・・。

今月号では、
最後に『来ちゃった』と書かれた扇子を持ち、
後ろの方から
息子の彼女の弟の参観日に来ちゃってる・・・
そんなサムライカアサンが大好きだ。

5月には単行本化されるらしい。
ちと楽しみ♪

« 花嵐→花曇→花冷え・・・ | トップページ | 久々に一風堂 »

好きな本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9307168

この記事へのトラックバック一覧です: サムライカアサン:

« 花嵐→花曇→花冷え・・・ | トップページ | 久々に一風堂 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ