« 明日は雪???? | トップページ | 春雪 »

おっとが痩せた・・・。

うち、3ヶ月くらい前から、
(確かここに書いたと思ったんで、いつからか探したけど
 判らなかった)

夕食の主食を抜いてる。

基本的に毎日飲んでるんで、
これで、最後にご飯でしめたら、絶対カロリーオーバーだよ
って事で、やめた。
(週に1回くらいは、パスタだったり煮込みラーメンだったりするんで、
 絶対って事ではないのだけど・・・。)

そしたら、おっとが着々と痩せてる・・・。
3ヶ月前に計った時に比べると、5kg痩せてるらしい。
体脂肪も減ったと喜んでた。。。

ところが、私は一応減ったけど、1.5kg・・・。
これじゃ、誤差だよ・・・。

同じように太ったのに・・・。

とってもとってもくやしいんだけど、
嬉しい事がひとつある。

最近、全くなくなったわけではないけど、
いびきが減った。
(おっとのだよ)
いびきかいてても音が小さい。

あのいびきは太ってたせいだったのねぇ。。。

で、反省も兼ねて、
2人の違いを考えると、
やっぱり、断然、おっとのが動いてるんだよねぇ・・・・。
やっぱ、家の中だけだから、
病棟勤務の時よりも全然動いてない。

何度も何度も言ってる事ではあるけど、
年齢的なものもあるけど、
これだけ、日常的に動かないなら、
やっぱ、あえて動かないとだめだよなぁ・・・・。

ストレッチも締まった感はひいきめにはあるけど、
一番のメリットは寝つきがよくなった・・・って
感じだしね。

このくやしさをバネに、3日坊主をやめよう!!!と思う・・・。

« 明日は雪???? | トップページ | 春雪 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

やっぱり主食抜くと痩せるんですねぇ。
僕も9時以降は主食取らないようにと最近は頑張ってるんですが…。
でも、やっぱり動かないと…駄目だわね。

痩せましたねぇ・・・おっとは・・・。
多分、若いうちは代謝がいいから、動かなくても、
これで痩せるって思うんですよね。
(昔、よくやった・・)
でも・・・。
あ~~~~、年をとるって恐いっと、久々に実感(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9063404

この記事へのトラックバック一覧です: おっとが痩せた・・・。:

« 明日は雪???? | トップページ | 春雪 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ