« ステロイドの威力 | トップページ | 悪いのは・・・。 »

涼山泊で立ち寄り湯

外戸本の100円券を使って今度は天明水温泉 涼山泊に行ってきた。
(通常は800円)

いつも、三瀬の帰りから看板は見てたんで、
だいたい判るだろう・・・で、出かけたのだけど、
看板は三瀬側からのが判りやすいみたいで、
結局1回通り過ぎてしまった・・・。
かつ、思ったより山の上にあったんで、
ちょっとびっくしだった。

天名水温泉 涼山泊(お昼はこんな感じみたい・・・)

けど、頑張って行ったかいあって、
露天風呂はとっても気持ちよかった!!
目の前は川&竹林で水音がず〜〜〜っと聞こえるのは
とっても癒される。
露天はわざとかたまたまか判らないけど、
片方が熱めで片方がぬるめだったので、
交互に入りながらいい感じで長湯した。
残念ながら曇りだったんで星空は見えなかったけど、
これだけ町からあがってるときっと綺麗なんだろうな・・・
っと思う。
丁度はしから空見上げられるから、うんきっといいはずっ!

ただ残念だったんは内湯・・・。
お風呂自体はいいも悪いもなくごくごく普通のもんなんだけど
何か音がすごい。
ひとつはサウナからもれてるんかなんか他のものなんか
判らないけど中途半端に聞こえる音と
なんか機械の音が終始してる・・・。
かなり不快音・・・。

おっとによると男風呂の方はでっかい五右衛門風呂があったそう。
今は工事中で入れなかったみたいだけど、
お風呂は交互みたいなんで、
今度は女風呂が五右衛門風呂の時に行きたいなって思う。

うん、ここは800円でも行きたいとこになる。
おっとは遠出なかなかできないしちょっと旅行気分で泊まりにきてもいいって
言ってた。
泊まるかは別としても、
涼山泊では6月頃にホタル鑑賞もできるみたいで、
その頃に次は行ってみたいって思う。

後、水曜日はレディースデーで半額で、
10枚の回数券を買うと1回が400円・・・つまり半額になるみたい。
ちとでも安い方が嬉しいから次は水曜日を狙うかな・・(笑)
で、涼山泊のHPにはブログもあって、そこにはメール会員は無料・・っと・・・。
おおおお・・・・。100円より上手だった・・・。
まっ、100円なんで、悔しい感はないな。
うん、満足満足!!

« ステロイドの威力 | トップページ | 悪いのは・・・。 »

福岡+その周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9125450

この記事へのトラックバック一覧です: 涼山泊で立ち寄り湯:

« ステロイドの威力 | トップページ | 悪いのは・・・。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ