« 久々に一風堂 | トップページ | かなり気持ちいい!! »

ついにNOレジ袋!

え~~~~、昔もかごもっては1日坊主・・・。
なんかいいバックないもんかなぁ・・・と思っては、
なんだかいいバックも見つからずで、
NOレジ袋したがいいよね・・・と思いつつ、

全然、してなかったのだけど、

最近、エビスビールの6缶ケースのおまけに、
レジ袋と同じ形をした袋がついてて・・・
それが折りたたみできて普段持ってるバックに入るし、
折りたたみが簡単だし、
好きな緑色だし・・・
ってな感じで、
まさにエコよね(笑)
ただでもらったもんでNOレジ袋!中。

うちはレジ袋をかけて使うタイプのごみ袋なんで、
全面NOではないのだけど、
ほとんどNOで行ってます。

そろそろ2週間目くらいになるんだけど、
気づいた事・・・。
一袋に収めようと買い物するんで、
無駄買いが少なくなった!!!

うん、一石二鳥だ!

よく行くスーパーが2つとも、
レジ袋がいらないとスタンプをくれる。
断然少ないNOレジ袋・・・
お会計の前にスタンプを押してもらうんだけど、
レジの人の9割は買い物の上に袋を置いてくれる・・・。
ははは・・・。

« 久々に一風堂 | トップページ | かなり気持ちいい!! »

チーム6%なこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/9346806

この記事へのトラックバック一覧です: ついにNOレジ袋!:

« 久々に一風堂 | トップページ | かなり気持ちいい!! »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ