« プレッシャー? | トップページ | うにじゃん »

おっとの弁当作り

最近、おっとがお弁当を作り始めた。
コンビニもお弁当屋さんも飽きたらしい。
で、ここんとこ現場も少ないからお弁当・・・と
思ったんだと。

まっ、私に作れと言うわけでもないので、
全然、かまわないのだけど、
全く、関わらないってのも、
アイデアも尽きるだろうと思い、
晩御飯を作る時に、多めに作り、
少し持っていったら?っと声をかけてみた。
家事の手際とかないおっと、
そっか、多めに作れば簡単なんだと、
やたら感動してくれた。
で、お弁当分と分けるから自分がよそうとまで
言い出した。
ここまではよかった!!!

今日はこないだの豆いかを炊いたのだけど、
こないだより多かったはずなのに、
やたらと少ない。

んん?????

ばかおっと、半分をお弁当にしてしまった。
明日、早番だから、何もしたくないから・・・っと・・・。

トマトときゅうりを切るように言い、
夕食に豆いかを少し復活させた。

ここんとこ早く出かける事が多く、
おっとが弁当作ってるとこを知らなかったんだけど、
聞くとかなり効率の悪い事をしてたので、
下ごしらえだの何だのの話をしたら、
とても嬉しそうに聞いてた。

慣れたら私の分も作ってくれないかともくろんでいるところ・・・。

« プレッシャー? | トップページ | うにじゃん »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8632352

この記事へのトラックバック一覧です: おっとの弁当作り:

« プレッシャー? | トップページ | うにじゃん »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ