« PCでFAX | トップページ | ダッシュ村でも食べてたね »

豆いかを初めて食べた

パックで200円だったんで、安いなっと思い、
近所のスーパーで買った豆イカ
(サイズの小さいイカ)
時々気になってはいたけど、
どう食べるかも判らなかったんだけど、

『軽く水洗いして炊いたら美味しい』という、
隣の会話になるほど・・・っと。
いかからいいだしが出るからだしもいらないんだと。

知ってる人と知らない人がたまたま横にいてよかった。
ありがとう、知らないおばさまたち♪

で、家に帰ってから、
軽く洗って、お湯が沸いてからイカたちを入れ、
しょうゆとみりん2:1の割合で味付けして
簡単にできあがり。

昔、ホタルイカを大量にもらった時に、
刺身で食べた後、まだ残ったんで、
煮たら、美味しいんだけど、
煮てる最中に目がすっごい目だって恐かったんだけど、
そこまで、小さくないからか、
目は恐くなかった・・・・  ほっ。。。

で、これがびっくりするくらい美味しい!!!!

この季節しか見ない気がするんだけど、
安いし、また活躍しそうだわっ

他は、糸寒天とわかめとトマトときゅうりのサラダ
    しらす入りいりたまご

  でした。

ちと外食続きだったんでヘルシーメニュなのだ。

« PCでFAX | トップページ | ダッシュ村でも食べてたね »

ふたりごはん(おうち) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8540148

この記事へのトラックバック一覧です: 豆いかを初めて食べた:

« PCでFAX | トップページ | ダッシュ村でも食べてたね »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ