« 幸せ全てを買えやしないけど | トップページ | 恵方巻き食べました。 »

節分。

うちは、季節ものは季節もんだしね・・・っと、
去年も豆まきした。
(んなに大きな声は出さなかったけど・・・)

私は大豆の煎ったもんって好きなんで、
この時期、コンビニでも売ってるのもかなり嬉しい。

で、コンビニと言えば・・・
コンビニが広げたかどうかは知らないけど、
いやぁ、あちこちで、恵方巻きの予約っと貼り紙がすごい。

うちも食べてみようか・・・ってな気分にさえなってる。

2006年の恵方は丙の方位なんで、南微東ならしい。
南微東とか聞いた事なかったけど、南南東より少しだけ南の方向みたい。
地図見てどの方向かはチェックした。

うちには巻きすないや・・・。

(長々と夕食をお惣菜にする言い訳を書いたような・・・・)

« 幸せ全てを買えやしないけど | トップページ | 恵方巻き食べました。 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

うちは関西なので、恵方巻きやりました。
あ、でも、豆食べなかったなぁ~。
うてなさん、今年は何個豆食べたんですかw?

あっ・・・
そういえば、豆はとしの数・・・なんですよね・・・。

沢山、食べました・・・。
あれがとしの数ならギネスかも・・・くらい、
食べちゃいました。

ははは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8480247

この記事へのトラックバック一覧です: 節分。:

« 幸せ全てを買えやしないけど | トップページ | 恵方巻き食べました。 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ