« 早くも効果が・・・ | トップページ | 今日はネコの日 »

冷静に考えれば・・・。

おっとのお弁当作り、調子よく続いてるのだけど、
どうも、家にあるお弁当箱では大きさが合わないらしい。

で、昨日、お弁当箱を買いにでかけた。

おっととしては、家にあるたっぱがご飯のサイズに丁度いいので、
300mlくらい入ってしきりがあるお弁当箱が欲しいのだと。

そうなると、子供用か女性用なのかなぁ・・・・
などと思いつつ、ホームセンターに行くと、
やっぱりその大きさは子供用。

こんなんがあったんで、ちょっと冗談で

ダイカット顔型タイトロック式お弁当箱とっとこハム太郎

『これにしたら?大きさも丁度いいじゃん』というと、
軽く冷たい目・・・。
それに負けないで、

『ほら耳のとこにぎざぎざの入れ物とか置けば、ミニトマトとか、
 ちょっとしたものとか入れられるし、彩りにもいいじゃん。
 大丈夫、あんたのお弁当箱なんて誰も見てないって』

っと、言い残し、他のお弁当箱とかも眺め悩んでるおっとを放って、
他のものを見に行った。

そして、一通り、買うものはかごに入れて、
お弁当箱売り場に戻った私は、
見ちゃいけないものを見た。

なんと、おっとが、
とっとこハム太郎のそれを抱え、まさにもう買おうかと
決心顔をしてる・・・・。

『それにしたの?』と聞くと、
『大きさいいし・・・』と・・・。

あのね〜〜、
そのお弁当箱じゃ、見たくなくても見えるでしょ〜が。
冷静に考えれば判ることと思うんだけどなぁ・・・・。

もちろん買ってません。

« 早くも効果が・・・ | トップページ | 今日はネコの日 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8761697

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に考えれば・・・。:

« 早くも効果が・・・ | トップページ | 今日はネコの日 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ