« 金の笑顔! | トップページ | フライトプランを見てきた »

北斗の拳からはつながらない・・・

セブンイレブンにフリーペーパーで置いてある

『森の戦士Bonolon(ボノロン)』

が、とっても気に入ってる。

読み聞かせ絵本なんだそうだけど、
仕事中によく使ってるけど、
子どもたちも結構夢中になってる。

絵も可愛いし、話もとてもシンプル。

フリーペーパーで手に入れたのは、
『約束のゆびきり』
たったさっきゲットした『命の光』だけ・・・。

パソコンや携帯からも読めるので、
((ボノロンのページ))
他に『雪ホタル』←これはこれからペーパー版が出るらしい・・・
『雷赤ちゃん』も読んだ。

私自身は『雪ホタル』がお気に入りなんだけど、
子どもたちは、どれ・・・じゃなく、ボノロンがいいみたい。

話の内容は、好き嫌いはしないようにとか、
優しくする事の大切さ・・・とか、
大切なもの・・・両親の愛・・・とか、
本当にシンプルで判りやすい。

WEBでは以前のはアニメになったのしか見れないので
本が他にも欲しいなぁ・・・・っと思う。

ボノロンって大きいんだけど、
なんだか、トトロもそうだけど、
大きいんだけど、優しいものは、ホントに優しいなぁ・・・
っと感じる。

あっ、タイトル・・・
このボノロンは北斗の拳の原哲夫さんプロデュース。

« 金の笑顔! | トップページ | フライトプランを見てきた »

好きな本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8864267

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗の拳からはつながらない・・・:

» 森の戦士ボノロン 「命の光の巻」 [ひねくれWYVERN ~泥棒にされた貧乏人の叫び~]
ボノロンbonolon。前回の「雪ホタルの巻」に続き、今回もなかなか善いお話でした。  http://anime.goo.ne.jp/polamelu/pc/ 涙に呼ばれて現われるボノロン。 なんだか「大魔人」のイメージになってきましたね。... [続きを読む]

« 金の笑顔! | トップページ | フライトプランを見てきた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ