« なるほどひとてま。 | トップページ | PCでFAX 2 »

ペン型

一昨年発売されて、2004年のユニバーサルデザイン・・・
なもんで、知ってる人には目新しい製品ではないと思うのだけど、

【家電10%還元祭】テック V-MOUSE(レッド)【税込】VM-101-R [VM101R]V-MOUSEっていうらしい。(株式会社テックでの紹介
ペンの様に持って使えるんだそうだ。
絵をちっともかかないし、下手なくせに、
下手なりにちょっとした落書きとかしたいなぁ・・・
っとは思うのだけど、
マウスでぐちゃぐちゃしてると余計に下手(当然)
で、ペンタブレット買うほど絵心もない。
ってな時に何だかめぐりめぐって見つけたのがこれ!

説明を読んでると、持ちやすいみたいで、
肩こりだとか腱鞘炎を予防もしてくれるよう・・・。
私はそこまでひどくないんだけど、
友人がしばらく使ってるとかなりつらくなって、
続けらんないんだそうで、
彼女に勧めてよかったら買おうかと・・・・笑

そう一つ気になったのが、
私、ペンの持ち方が悪い・・・ペン持ってると疲れる・・・
で、丁度私なら持ちそうな辺りに、線がある・・・。

1度試用してみたいなぁ・・・。

ペンマウスは、他にもWoW-Penというホント細いペン型のものがあった
(もちろんこれ以外にもある)
ただ値段が倍近く高い。
マウスに7千8千円はちょっとなぁ・・・ならペンタブレット買ってもいいような・・・。
ただこれスクロールがついてるのは少し便利かもなぁ・・・。
でも、やっぱし、選択肢としては高い・・・。

マウスってそんなに違いがない感覚でいたので、
今度電気屋さんでちょっとマウス見学をしてみようと思う。

« なるほどひとてま。 | トップページ | PCでFAX 2 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

ありましたねぇ~、ペン型マウス。
昔、研究室の余った予算で面白そうだから買おうかと案に上ったコトがあるんだけど、結局買わずじまい。

ただ、実際のところどうなんでしょう。
異端で使いやすい物って少ないような。
だって本当に使いやすいならそれがスタンダードになるんだろうし…。

ちなみにマウスに何千円もかけるのって、確かに一部のゲーマーの人たちとかくらいだろうなぁ~。

やっぱり過去形なんですね。
確かにそうですよね。
使いやすいなら、もうとっくに主流・・・。
昨日はうわ~~~っと思ってしまったので、
夜中だったし・・・笑
でも冷静になってみれば・・・・。

それでも、気になってしまうんですよね。

そうそう、私の担当の方にもすごい方います。
いくつあるんだ???っと、毎度思いますが、
聞くと鼻で笑うので聞けません・・・。

ペン型とは関係ないかもだけど、マウス(トラックボール)に4000円使っちゃいましたw
別にゲームなんてほとんどやってないですけどあのボールにやられて買っちゃいました。
ペン型はここのブログ見て初めてて知ったんですが、さすがにマウスで8千近くは・・・買わないです(´・ェ・`)

はじめまして♪
上の写真に載せてるペンマウスは4千円代な事が多いよ。
実物が見たい!の願いがかなわぬままで、まだ購入検討もストップしたままなんですけどね。

トラックボールかぁ・・・。
訪問先でよく使ってる方を見ます。
確かに便利というか動かしやすそうですね。

なるほど便利そうなものはいろいろあるんですねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8544076

この記事へのトラックバック一覧です: ペン型:

» トラックボール買い^^ [悠々閑々の『日記』]
トラックボールなるものを買ってしまいました。(☆∀☆) ←左の親指型というのを [続きを読む]

« なるほどひとてま。 | トップページ | PCでFAX 2 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ