« 氷壁の主題歌 | トップページ | 豆いかを初めて食べた »

PCでFAX

ホント、我が家の電話は事業所とのFAXが95%使用ってほど、
FAXでしか使用してない。
で、結構、送られてくるので、紙が無駄だなぁ・・・。
&使い始めて8年目のFAX・・・。
少しづつ怪しくなっている。
FAXを買い換えようかとも思ってたのだけど、
パソコンで見ればいいじゃん・・・っと、
前々から思ってたのを、本日実行。

私のパソコン(SOTECのPT851)には、アナログモデムがついてないので、
アナログモデムをまず購入。

いろいろするつもりでいたんだけど、
初めて開けたPC本体。
ちょっとドキドキしたのだけど、
結構、あっけなく終了。
はめこむのに、ここまでか???っと少し悩んだけど(笑)

で、送受信確認♪

どっちもOK!!!

FAX機能のないシンプルなので、
いいなぁ〜〜〜って思ってる電話があったんだ。
まっ、今のが壊れるまでは購入しないけど、
ちょっとふふふなのだ。

何より、早く、仕事の通信作業が全てメールとネットになってくれると
もっと、嬉しいんだけどね。

« 氷壁の主題歌 | トップページ | 豆いかを初めて食べた »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/8516489

この記事へのトラックバック一覧です: PCでFAX:

« 氷壁の主題歌 | トップページ | 豆いかを初めて食べた »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ