« モイスケアの敷パッドも購入 | トップページ | ツリー PART3 »

久々の地鳴り

夜中だから、規模が小さくて揺れも大きくないのに
聞こえたのかもしれないけど、

久々に、揺れる前の音が聞こえた。

かなり大きな音に聞こえたので、
うわっ、やばい!!っとすら思ったのだけど、
揺れは震度2程度。

地鳴りの音の程度は特に揺れとは関係ないのか・・・。

そうそう、地震の話といえば、
今日、2件、訪問先で、たまたま、定期の浄水器交換があったのだけど、
そのどちらともが、今回は妙に汚れがひどかったんだそう。
(1年に1度の交換らしい)
で、浄水器屋さんが、どこも汚れがひどかったと話をしてて、
『揺れで水道管の錆が振られてその錆が流れてきたのでは・・・』
と、これまた2つともの家で話されてたそうだ。

ここで思い出したのが、
地震の前にステンレス系のお風呂のおうちで、
お風呂の底に一時的に錆がでたこと・・・。
そういえば、特に何の処置もしてないのに、
綺麗になってる・・・。

水の汚れの原因は揺れた事自体なんだろうか・・・。

« モイスケアの敷パッドも購入 | トップページ | ツリー PART3 »

地震の時」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/7535239

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の地鳴り:

« モイスケアの敷パッドも購入 | トップページ | ツリー PART3 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ