« またセブンイレブンで・・・。 | トップページ | 最近のお気に入り »

私の骨盤

『骨盤教室』を読み始めて3日目。

まだ、本格的に体操はしてない・・・。
っというか、感覚がつかめてない。

骨盤教室

この本では最初に診断するようになってて、
それが、また、体の力を抜いたり・・・の練習になるみたいなんだけど、
まだその段階。

けど、最初は、その一つ目で
『へ???』って感じだった。
診断すると私の骨盤は閉じてるらしい。
そうそうおばーちゃん座りが得意なんですもの。
開く方は1分どころかその診断する形にすらなれない・・・。

それで解説を見ると、簡単に言っちゃうと
細くてめりはりがないのでは・・・っと・・・。

いやいや、私は、あちゃーってほど太ってしまってる。
福岡に来て15kg太った体は戻る気配すらないのだから・・・。

そこで、何だ違うじゃん。
ちくしょう1200円返せ・・・っと思ったのだけど、

ふと考えると、
私はその閉じてる方のポーズを、
昔ならもっとぺたっと何の苦もなくずっとできたのに、
少し開いてる。

足は確実に固くなってるのを実感してるので、
この体操と柔らかくする体操だけでも、
してるのは悪くないんじゃないか・・・っと思い直し、

まずは、そこからやってみることにした。

ホントに痩せるためには、本の後半にいくのがいいんだろうけど、
ちょっと、のんびり体を動かしてみようかと・・・。

考えると、昔は簡単だった運動が、
できなくなったのは、ここが問題なのかなぁ・・・
何ても思ってみたんだよね。

腰痛がぐっとひどくなったんで、
あんまし負荷かける運動も恐くてできないし・・・
(仕事できなくなると困るし・・・)

ホントかたっぱしからいろいろやって、
何も継続できてないんで、今の体ができちゃったんだけど、
少し体とのんびり話しができたらいいかな・・・っと思ってる。

« またセブンイレブンで・・・。 | トップページ | 最近のお気に入り »

ダイエット 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ひょんなとこから
お邪魔することなりました。
わたしも『骨盤教室』をせんだって買いまして。
なかなか できずにおりますんですが。

あたまから まじめに読んでないのがいけないんだろうと
思ってはおります。このお正月中に また、太るのも
如何なものかと思っております。
お互い 頑張りましょう。
また、お邪魔します。では、では又。
そうそう 私も獅子座でB型です。宜しく。

後の方の体操は簡単そうなんだけど、
こつがいるみたいですよね。
何だか逆に頭から前に進んでないんですが、
ちょっと、足は柔らかくなってるみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/7830097

この記事へのトラックバック一覧です: 私の骨盤:

« またセブンイレブンで・・・。 | トップページ | 最近のお気に入り »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ