« 遅刻した! | トップページ | なるほど、しし座のB型 »

まっくらは寝れない・・・。

まっくらは寝れない私。

でも、どうも、明かりをつけたままというのは、
睡眠の妨げならしい。

我が家じゃおっとは3秒で寝て、私は1時間かかるのだけど、
それは、私側だけ、電気の光が漏れるくらいにある事が
原因なのかなぁ・・・と思った。

でも、んじゃ、電気消そうと、まっくらにしてみると、
がんがん目が冴えてしまう。

ありゃりって感じ。

少し、小さい明かりがあるのもいいかもしれないと、
照明をいろいろ探してみると、
キャンドル型のいい感じの明かりが結構ある。

その中で気に入ったのが、下のこれらなんだけど、
どの色がいったいいいんだろう・・・。

部屋の雰囲気には、オレンジ系の色が合う気がする。
でも、青系の光があまり見ない色で好き。
でも、青はさ、寝る色にはむかないのかなぁ・・・っとも思う。
白は少し違う感じ・・・でも、少しいさぎいい感じで気になる。

候補としては、
オレンジ→青→白の順なんだけど、
う〜〜〜〜〜ん。
白なら2つ組ってのもあるんだよなぁ・・・・。

« 遅刻した! | トップページ | なるほど、しし座のB型 »

買ったもの&買いたいもの」カテゴリの記事

コメント

僕も完全真っ暗はちょっとやだなぁ。
うちの場合は雨戸を閉めないでいるので、外の光とかがあって真っ暗ではないですけど。

後、やっぱり、豆電球ってオレンジ色だし、寝る時にはオレンジが良いのかもしれないですねぇ。

やっぱ、オレンジですよね。。。
単純に青や緑が好きで、放っておくとそっちを買っちゃいそうな自分がいて・・・・。
安眠のためにはオレンジ・・・暖色系でしょっ と誰かに言って欲しかったんかも(笑)

まっくら寝れないですよね。
よかった。。。他にもそういう人がいて・・・。
おっとには、むっちゃ怒られるんです。
3秒で寝てくれるので、布団に入るまで・・・っと、
たまに朝一緒に起きた時だけなんですけどね。

今は一応タイマーで電気を消して、
寝てる時はまっくらになるようにしてるんだけど、
なぜだか起きちゃうんですよね。。。
で、電気をつけてしまう・・・。

怒られた時には、
『あんたに安心感がないからいけないんだよっ!!』っと
逆切れしてるんですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/7424425

この記事へのトラックバック一覧です: まっくらは寝れない・・・。:

« 遅刻した! | トップページ | なるほど、しし座のB型 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ