« なるほど、しし座のB型 | トップページ | OTTIくん納車 »

6%

クールビズやウォームビズの話ではなく、
私の『熟年離婚』の危機度だ。

熟年離婚が流行ってる(?)んだそうで、
それで、ドラマも流行ってるんだろうけど、

シニアルネッサンス財団ってHPで
熟年離婚危機度っていうのがあったのでやってみたら、
6%・・・。

私は家の中で自由なんだそうだ。
確かに自由だ、楽だ。

何か息が詰まりそうだって頃になると、
おっとに泊まりの仕事が入るので、
息抜きもほどよくでいる。

おっとは大丈夫なんかなぁ・・・・
それは知らない・・・。

まっ、私はまだ熟年・・・ではないので、
それこそ今から引っかかってたら大変なのかもね。

熟年といえば、わが両親・・・。

この2人は、心配ないな。
前にも書いたかもしれないけど、恥ずかしいほど仲がいい。
若い人には通じない表現かもしれないが、
チャーミーグリーンな夫婦だ。
(買い物ではホントに手をつないでる。)
ちと前の話にはなるけど、
おっとと結婚の報告&両親の顔合わせをするのに、
銀座で食事をした時の帰り、あの2人は腕を組んで帰ってて、
おっとの両親・・・特にお義母さんの目を点にさせていた。

さて、ドラマの方だが、
渡哲也だとあまりにもだんなさん側がいい人のような気がするんだけど・・・。
でも、うちのちちもそうだけど、
あの世代の人って、表現が上手じゃないのかもしれない。
うちのはははそんなちちが好きなようだし、
(うちのははのちちでの悩みはお前は10代かとっつっこみたくなるもんね)
なかなか、話をしない私とおとんの通訳状態になってるんだけど、
なかなかそうはいかないのかもしれない。。。

まっ、何にしろ、夫婦円満はいいことだ。

« なるほど、しし座のB型 | トップページ | OTTIくん納車 »

おっと&うちのこと 」カテゴリの記事

コメント

めっちゃうらやましい夫婦ですねー

そんな夫婦になりたいですよ・・・

それ以前に相手もいないですけどねー・・・(ノ_;

そんな夫婦・・・ってのは、うちの両親のことかな・・・。
いやぁ・・・、なんて言うんだろう、
本人たちはいいんだろうし、他人事にはとってもいいのだろうけど、
子供たち(私と弟)にとっては、かなり恥ずかしくかついたい両親です。
不意に帰った時なんかに、父の膝枕で母がテレビ見てたりなんかして・・・。かなりひきます・・・。
私が将来あ~なりたいかっていうと、即NOだな(笑)

まっ、何より、クリスマスも近いし、いいひと見つけなきゃですね♪

うちの親は仲は良くないけど、離婚はしないだろうなぁ。
やっぱり経済的な問題とか色々あるだろうし。

でも、うてなさんところも6%ってのは結構良いんじゃないですか?

上のコメントを読んでて、あぁ、X'masかぁとまた思ってしまった…。
気候も急に寒くなったけど、心も寒くなりますね。o(*^▽^*)o

ははは。。。

いいのかなぁ。。。
まっ、私にはかなりストレスのない環境ではあるかなと。

おっとはどうなのかは判らない・・・(笑)

Xmasは暖かいといいですね。

そういえば、私、昔々に、Xmasに彼がいなくて、
もう世間はXmas一色でイライラして、
当日に都内にいたら、つらくて死んでしまうと
(ちとオーバー)
友人とスキーに行く事にしたら、そこはもっといちゃいちゃぐちゃぐちゃしてて、
うぎゃーーーと叫んだ事があった・・・。
(ニセコにて・・・)
冷静に考えれば当たり前なんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74258/7437909

この記事へのトラックバック一覧です: 6%:

» そこが変だよ、日本の熟年離婚 [Spotlight 英語で歩く、噂の現場-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し]
『熟年離婚』のドラマ最終回は、高視聴率のうちに終わりました。企画当初から、ついにきたか!とうなってしまったドラマは、予想通りの大成功。ただ、番組制作スタッフ・キャストも語っている通り、このドラマは決して、離婚を煽るものではありません。しかし、問題を解決する手段を提示したわけでもありませんでした。なぜなら、“離婚の後にも続く自分の人生”以上のものを、それぞれの夫婦が見出すしかないからです。ちなみに、熟年離婚とは、海外から見れば非常に特殊な傾向です。年を経てからの離婚率が増え...... [続きを読む]

« なるほど、しし座のB型 | トップページ | OTTIくん納車 »

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

_

無料ブログはココログ